キルト教室でした!

             朝から、なんだか降りそうだけど、降らない雲行きでしたね!曇り
             今日はキルト教室ですが、次のキットを準備したので
             24人分は大きな袋で3袋になってしまって。。。。汗・涙1
             自転車で前にも後ろにも、それでも、1袋は無理なので
             助手の友達に頼んで、後ろの荷台に括り付けて
             雨だったら、どうしようかなんて、空を見上げながら・・・ダッシュ

             教室が始まると、すごいですよ!20人を超えると顔8
             トートバッグの仕上げをする人がほとんどで
             ミシンラッシュですが、キルト綿がついてるので
             ミシンの押えが違うので、私たちが縫ってるんです
             普通の家庭用ミシンと直線用の職業ミシンとフル活用で
             その間に、次の課題の巾着のキルトの花を準備してもらったり
             それから、今日、渡した肩掛けバッグの裁ち方を説明したりで
             三つの課題を交差しながら、私たちは右往左往でバタバタでした顔7

             でも・・・・トートバッグがそろそろ完成して、皆さん喜んでくれましたハート3
             それなりに、まだまだ、とじ方が甘かったり顔6
             キルトがまだまだだと思いますが、私だって、何枚も挑戦してそれなりになったから
             今日は少し時間もオーバーしてしまいましたが
             何よりも、みんな、楽しそうにやってることが、一番いいかな?顔5

        
             感激はそれまでで・・・次の課題はなににしようか?顔7
             また、考えなくては。。。。ね!
             それと、フラダンスの近藤先生のスタジオでバザーが決定したので
             ハワイアン関係って言えば、私はキルト中心の小物を出します
             5月はまた、ハワイアンの小物作りで忙しくなりそうです名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2012年05月09日18:56

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t78629
この記事へのコメント
あら?降りませんでした。
こちらは、一時パラッと・・・・
3時には完全に太陽が顔出して。
今7時40分 寒いです。懐も
Posted by 生田生田 at 2012年05月09日 19:42
今日は。
キルト教室楽しいですね。女性は手もですが 
お口も同じに動きますものね。
自分のトートバッグが出来嬉しいですね。
自身様ですから大事に使われことでしょう
でも、もう次の手つくり品を考えなくては?

花さんは、バザーの作品作りも
Posted by ハマ at 2012年05月10日 11:27
生田さん、こんばんは。
お昼に少しパラパラとはきましたが、ランチしてる間に良い天気に
なりましたね~
今夜は涼しいって言うか、寒いですね!
Posted by 花 at 2012年05月10日 19:32
ハマさん、こんばんは。
そろそろ、トートバッグが出来上がって,嬉しそうでしたね!
次の課題を考えると・・・ちょっと頭が痛いですが
それにバザーの作品も・・・・大変です!
Posted by 花 at 2012年05月10日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい