結婚式の着物は

             世間でいう、ゴールデンウィーク前半が終わって
             暑かったですね~汗・涙1
             少し疲れたけど、元気ですが・・ブログはね~お・や・す・み

             っということで、今日は前撮りの仕事で早く終わったので名古屋嬢
             ちょっと栄まで、キルトの材料を買いに行ってきました
             ついでにセンゾーにも寄って、可愛いバッグ買っちゃったハート3
             仕事の欲求不満かな?なにか買いたくて。。。。
             去年からほしかったバッグだけど、いまいちデザインが嫌で
             今年のは、すんなりと気にいって・・・・顔5

 
             気分もすっきりして…5月5日に姪の結婚式に出席するんですが
             私の身内は着物を着ないって言われるけど
             私は式用の派手な服はもってないし    
             買ったとしても1度きりでもったいなし・・・色留を着ようと思って
             タンスから出したのですが・・・・この季節、やはり暑いなあ~って思って汗・涙1
             ナイトウェデイングだから訪問着にしたほうが軽くて涼しいでしょう
             さっそく、変更して・・・・そうなると、重ね襟・帯揚げ・帯しめ・・・・迷ってしまう

             迷うのも楽しいひと時だけどキラキラ2

             重ね襟はちょっと華やかな金色っぽい黄色で帯しめと帯揚げは濃い紫でチョキ
             もちろんヘアーはアップで…決まり!顔5
             5日は本業の仕事の着付けもあるので、仕事が終わったら
             職場の美容師さんにアップしてもらって
             着物は一応自分で着るけど、お太鼓ぐらいは着付けの友達にやってもらおう名古屋嬢


Posted by 花 at ◆2012年05月01日19:42

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t78351
この記事へのコメント
おはようございます。
5/5日に姪ごさんの結婚式に訪問着を
おめでとうございます。 いいですね
季節的に迷いが有りますが、和服は落ち着きますね。
和服の方が準備も色々有りますがアレンジで
おしゃれが楽しめますね。

今度は、花嫁さんのおば様ですね。
Posted by ハマ at 2012年05月02日 10:17
ハマさん、こんばんは。
そうですね!おば様ですね!
だから色留はやめて、訪問着にしました
20年前に作ったのですが、あのころの色合いではだめなので
また色を替えて今の年に合うようにアレンジしました!
Posted by 花 at 2012年05月02日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい