ハワイ3日目!

             2日目の夜はホテルのディナ~を申し込んであったので顔5
             まあ~一度ぐらいは、豪華にね!キラキラ2
             朝のモ~ニングも一度だけホテルでいただきました
             今回は飛行機代とホテル代だけなので
             あとは自分で食事を確保しなければいけないので
             ホテル内のABCストアーでパンを買って部屋でコーヒーで朝食です
             夜食もなんとなく、食べたいものを買って食べました

             っと言うことで、2日目の夜はポリネシアンダンスを見ながらの
             豪華なバイキングでした。。。

             さて、3日目は2・5ドルでザ・バスに乗ってダイヤモンドヘッドまで行って
             頂上まで頑張って、登りましたよ!グー
             1時間ほどかけて、ちょっと木陰が少ないので、日焼けしてしまいましたが

             

             頂上から見たワイキキ方面ですが、登ったから撮れた写真です!
             あまり、年老いた人は、いませんね!日本人のカップルが多くて
             私は、シャッターを押してあげる役目なのか3組ぐらい頼まれました
             まあ~、私たちも逆に撮ってもらったりで・・・・顔6
             その中で、親しくなった一組のカップルと下山はお喋りしながら
             下に着いたときに、記念に4人の写真を撮ってお別れしましたが
             東京の足立区に住んで見える新婚さんでしたグッド

             そして私たちは、ランチを食べるために・・・・後からわかったのですが
             そこは学校で・・・美味しいランチだと聞いて、なんの不安もなく行きました
             片言の英語?ほとんど日本語で指さしでホットサンドを作ってもらいました
             どうして、学校ってわかったかって??
             帰りのバスを待っていたら、隣に、初めは中国人かと思ったけど
             日本人ですか?って聞いたら、ハイって言われて・・・

             それから、また日本語の会話が始まって
             彼女は京都から見えて、この学校で英語を学んで
             1年たったら、ハワイ大学で勉強するとか・・・・立派ね~顔6
             そうこうしてたら、バスが来たけど、満員で通過してしまった顔7
             日本のように時刻表がなくて、いつ来るかわからないので困っていたら
             彼女がスマホ?で調べてくれて、15分後に来るよって・・・・     
             彼女は、近いので歩いて帰るって言うことで別れたけど
             がんばってね!って・・・・また出会いがあって幸せです

             

             今回も一眼レフは重くて・・・・この浜辺は帰る朝に撮ってみました顔5
                    
        

Posted by 花 at ◆2012年04月16日19:34

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t77851
この記事へのコメント
わぁーハワイの空と海ですね。
ダイヤモンド・ヘッド 頂上まで登ってすごいですね。
ハワイは日本人客が多いですよね。
色々な出会いがあって旅はいいですね。
私は今までツアーでしか行った事がないので
ホテルと飛行機だけ予約してあとはオプションと言うのも
いいなあ・・と思いました。
Posted by スマイル at 2012年04月16日 21:12
スマイルさん、こんばんは。
ハワイって感じしますでしょ!
一眼レフで撮っても、素晴らしいロケーションで絵になりますよ!
ダイヤモンドヘッドからの写真はデジカメですけど充分と撮れてますよね~
下のは一眼レフです~今度写真教室へ持っていくので、少し意識して
撮ってます!
スマイルさんもツア~観光はやめて、自分の足で見学されると
また、いろんな出会いがあって、楽しいですよ!
Posted by 花 at 2012年04月17日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい