3・11

             もう~1年になるんですね!顔7
             戦後っ子生まれの私にとって
             忘れてはならない大きな出来事です
             生まれてすぐは、子供心にも生活の貧しさは身にしみてます
             そして徐々に生活は改善されて、今は楽な生活になりましたがハート3
             
             今回被災された方々は、そんな楽しい生活から突き落とされたように
             肉親の死とか、住む所も奪われて、悲しみのどん底からの復帰は・・
             長い時間が、かかることでしょう顔7

             地震・津波…そして新に原発の被害まで・・・
             自然災害の恐ろしさは身に染みて、わかりますが
             原発!これは見えない脅威で、すごく恐ろしいものです!
             3・11を境に私は、原発・・・・ノ~です
             使いっぱなしで、あと処理にも膨大な年数がかかるなんて
             これは地球を滅ぼすものだと思いました
             科学がもっと進んで、簡単に処理できるまでは使うべきではないと思います名古屋嬢

             今日は仕事で、いささか疲れてますが…・3・11を再度、記憶にとどめて
             また、この1年を私なりに模索して、世の中を見ていきたいです
             

Posted by 花 at ◆2012年03月11日18:43

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t76667
この記事へのコメント
花さんは伊勢湾台風はどこで体験されました?
あれからもう50年以上たったんですよねぇ。。
多分、あれも忘れられないことだったと思います。
しかし、この近くの大地震はいつになるのか?
未来永劫来ないでほしいですが。
Posted by 生田生田 at 2012年03月12日 00:04
おはようございます。
震災から一年~ホント私達の住んでる処は
救われていますが、恐いですね。地震、津波
原発も有りますからね。

ハワイへ旅行いいですね。私も、友と行きましたが、綺麗な青い空を忘れられませんね。
私も仲良しさんと来週半ば日本のハワイ温泉へ(鳥取県)一泊旅行に出かけます。~
Posted by ハマ at 2012年03月12日 11:12
生田さん、こんばんは。
伊勢湾台風は、ここ、中村公園です!
ただ実体験は台風が怖いでしたが、南区なんかはすごかったことは
知ってますよ!
大地震は誰でも体験したくないですよね!
Posted by 花 at 2012年03月12日 20:15
ハマさん、こんばんは。
被災した人のことを考えると、早く復興してほしいとおもうだけですが・・・
鳥取のハワイってソフトバンクのCMで流れてるとこですよね!
やはり仲良しさんと行くのが、楽しいですよね~
Posted by 花 at 2012年03月12日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい