キルト教室は盛況

             月1回のキルト教室も、そろそろ1年になりそうです顔5
             今朝は早めに出かけて、私の職業ミシンを持って行って
             アイロンも持参して・・・・汗・涙1

             そうです!トートバッグのキルトもそろそろ終わって
             今日ぐらいからバッグ仕立てに入る人もいるので
             普通の教室だと、バッグ仕立ても手縫いになるようですが
             やはりミシンのほうがしっかりと仕立てができるので
             重いけど頑張って持っていきました名古屋嬢

             7,8人は本体だけバッグになって、今度は中の布と
             ばっちり、あわせて、手も付けて、来月には完成でしょう~ハート3
             その間に、今度の課題の巾着の作り方も説明して
             2時間は大急ぎのレッスンでしたが
             やはりハワイアンキルトなんでしょうか
             すべてが明るい色合いで、みんな楽しそうだし、嬉しそうです
             
             1年間は必死でやってきましたが、また1年がんばろ~グー
             教えることも自分磨きになるので・・・キラキラ2
             さあ~次回の課題は???もう、考えなくては顔7

Posted by 花 at ◆2012年03月07日19:06

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t76528
この記事へのコメント
今日は。
キルト教室一年に~  教える事も大変ですね
材料の準備も有りますし。
アイロン、ミシン(重い物を持参され)
でも、生徒さんの笑顔に救われすね。
手つくりは出来る喜びは、自分へのご褒美に~
Posted by ハマ at 2012年03月08日 11:43
ハマさん、こんばんは。
生徒さんはキルトをバッグなんかにして、持ち歩きたいようで
タペストリーより喜びが違いますね!
もう、早く形にしたくて・・・・
2台ミシンがあるので、1台は、教室に置きっぱなしにしてます
Posted by 花 at 2012年03月09日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい