雪!降りましたね~

             雪が降らないようにって願って、寝たけど・・・名古屋嬢
             朝!起きたら銀世界とまではいかないけど
             積もっていた・・・・がっかり。。。。顔7

             っというのも、本当は仕事がなかったけど
             昨夜着付けの友達から電話があって電話機
             ど~も?インフルエンザらしいので1週間家からでないように
             先生から言われたので、仕事を代わりにやってっていう、依頼でした
             ほんとうは雪が降っても、ゆっくり家にいられると思ったのに

             こんな雪の日には、断りたかったけど
             そうはいかない、内容がわかってるので顔6
             っと言うことで、今朝は地下鉄で行ってきました
             9時ちょっと過ぎは人もまだ多かったですね!
             出るときもちらちら降ってたけど・・・
             お昼ぐらいには寒さのピークも過ぎるということで
             長靴はやめて、ほんとうはムートンの偽物靴が良いけど
             たぶん、雪解けの濡れた道は水気は染みてくるので顔16
             これもダメだし、結局、ぺったんこの水に強い皮靴で・・・

             それでも雪道は恐かったです!滑らないようにゆっくり歩いて顔7
             仕事中は、雪のことも忘れて居られましたが
             帰りには大きな通りは雪も解けて、乾いてましたが
             家に帰ったら、まだ細い道は雪でがりがりで
             夕方の武蔵君の散歩も広い道だけにしました
             明日はどうでしょうか?
             
            
    

Posted by 花 at ◆2012年02月02日19:44

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t75395
この記事へのコメント
朝起きたらやはり雪が少し積もっていてがっくり!
でも道路は大丈夫みたいでやれやれでした。
レッスンは午後からなので少し晴れ間も出てきて
車で行けました。名古屋の方がこちらより雪が多かった
みたいですね。花さんもお休みの予定が急なお仕事で
大変でしたね。
Posted by スマイル at 2012年02月02日 21:10
降ってしまって、積もってしまって
お勤めの人には大変だったと思います。
明日の朝もまた凍るから大変です。
滑らないように、お気を付けください。
Posted by 生田生田 at 2012年02月02日 22:03
雪、うちの前は日当たりがよかったせいかもうとけちゃったけど
日陰はまだ残っていますよね。
明日、朝は気をつけてくださいね。

近所の子供は大喜びしていましたよ。
Posted by みりんみりん at 2012年02月02日 23:18
スマイルさん、こんばんは。
今日も寒くて・・・・また来週水曜日から冷えるとか?
早く春がね~
寒い日は家に、こもっていたいのですが土、日は仕事です!
お互い、風邪をひかないように・・・・
Posted by 花 at 2012年02月03日 20:16
生田さん、こんばんは。
雪解けが一番怖いです!
まだまだ細い道や北側は避けて通らないと転んだら痛いですから
Posted by 花 at 2012年02月03日 20:18
みりんさん、こんばんは。
我が家の北側は雪があふれてます!雪国です~
明日ぐらいには溶けてくれるといいけど、水曜日から
また寒くなると、根雪?でその上に積もるかも?
子供は良いけど、大人はいやですね!
Posted by 花 at 2012年02月03日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい