節分

             本当に寒かったですね!顔13
             部屋の暖房で体が少し暖かいのに
             今朝の洗濯ものを干すときは
             初めて手も冷たくて・・・・昔を思い出しました名古屋嬢

             昔は洗濯機もなくて、たらいでそれも外で顔10
             もちろん水で洗濯して、手で絞って
             そして干したものです!
             干している間に洗濯物も凍った時もあった顔4
             それよりは、ず~っと楽でこんな寒さなんて?顔12
             現代は便利すぎて、ありがたいと思わなくてはね~顔5

             古い昔の子供の頃の思い出でした
             さて、私的には毎年ですけど
             節分の日は寒いのが当然であって
             この日は出かけない!
             それなのに母は朝から迷いながら、とうとう出かけました
             いつもお参りしている???神様まで
             こんな時は、非常に元気にふるまってますが
             普段も、家のことをやってくれるといいですがね~顔6

             夕方にはお菓子を段ボール箱にいっぱい詰めて
             元気よく帰ってきましたハート3
             今年90歳になるとは思えない。。。。

             節分を区切りに、良い年でありますように
             我が家に福は内
             娘夫婦にも福は内
             皆さんにも福は内

    

Posted by 花 at ◆2012年02月03日20:13

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t75428
この記事へのコメント
寒いというよりも冷たくて痛いって感じで。。。
北海道医の“シバレル“って言葉のいみの体験を思い出したくらいです。
(あのときは、マイナス16度、唇がくっつきました)
ホント、寒かったです・。

おかしかぁ。。心が暖かくなるような。
Posted by 生田生田 at 2012年02月03日 21:01
今日は。
昨日は節分、今日は立春でも寒さは続いていますね。
昨日は、スーパー食品売り場での、すし屋さん
まき寿司をうり声よろしく売りさばいていました。皆さん楽しそうに買って見えましたね。
お母さんお元気で何よりですね。
私も今月、古稀を迎えますが、元気で毎日を
過して行きたい~ですね。
Posted by ハマ at 2012年02月04日 16:05
今回の寒さはちょっと普通じゃなかったですね。
窓のサッシの結露が凍ってしまって、開閉できませんでした。
Posted by マコ at 2012年02月04日 21:18
生田さん、こんばんは。
生田さんも、久しぶりの寒さに昔を思い出されたようですね!
節分のお菓子はいっぱいあったけど、座布団、マスク、ラーメン・・・
いろいろ入ってましたよ!
Posted by 花 at 2012年02月05日 20:13
ハマさん、こんばんは。
やっと寒さも少し和らいで、ほっとしてます!
文句を言いながら・・・やはり巻き寿司買って食べましたからね!
そうですか~今月古稀ですか、おめでとうございます!
お互い元気で過ごしたいですね!
Posted by 花 at 2012年02月05日 20:16
マコさん、こんばんは。
寒かったですね!床もいつもより、冷たかったし
足元から冷えてきましたね!
Posted by 花 at 2012年02月05日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい