美容院へ・・・

             なんだか、気持ちが緩んだか、日差しも暖かく晴れ
             今日は美容院が予約してあったので、行ってきました名古屋嬢
             9月ぐらいから長い髪を2回かけて、短くしたんですが
             なかなか、うまく収まらなくて、どうしようかと、迷ってました顔7
  
             白髪染めはもちろんやるんですが
             少しパーマが残ってるので、相談して・・・
             私はパーマにしようとしてたけど顔6
             イケメン美容師さんが全体をかけるのは、やめたほうがいいとか
             パーマが残ってるとこに部分パーマにして、整理したほうがいいとか
             こんな風に、いろいろアドバイスしてくれるなんて
             いいですよね~顔5

             お客様に向かって、違う、意見を言ってくれるって

             私も着付け師として、お客様と接していると名古屋嬢
             いろいろと無理難題を押し付けられるけど
             それをヤンワリとアドバイスするんですが
             最初は口やかましく、言われているのが
             途中から、黙ってしまって、最後は・・・
             やはり、あなたってすごいね!なんて言われると
             やったあ~なんて心で思って・・・グー
             言葉では「ありがとうございます」を一言顔6

             だから、今日も、イケメン美容師さんにありがとう・・・です~


Posted by 花 at ◆2012年01月14日20:25

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t74776
この記事へのコメント
本当の人のためとは、間違いは間違いと示すことだと思いますね。
私は、きつすぎるといわれてましたが、
それでも長いおつきあいをしている人は、わかってくれましたね。
それがわからない人が多いなぁ。。。
Posted by 生田生田 at 2012年01月14日 21:00
今晩は。
私もやはり、師と付く事を職業にされている方から、色々なアドバイス受けますね。
美容師さんは、私の髪の性質を分かって下さり
髪を傷めないように(白髪染があるから)気をつけて下さいますね。心使い有り難うですね。
Posted by ハマ at 2012年01月14日 21:16
生田さん、こんばんは。
一期一会?的なな出会いの場合は、また難しくて
長い付き合いの人は、それなりに私の性格がわかってるので
良いですけどね~
Posted by at 2012年01月15日 19:50
ハマさん、こんばんは。
まあ~自分の好みを言って、どうしたいか?
それから、いろいろアドバイスしてくれるとうれしいですね!
Posted by at 2012年01月15日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい