キルト教室!

             寒いで~す!西の空は黒い雲が曇り
             今にも、雪でも降るんでは?なんて思うぐらい顔13

             そんな、朝ですが、今日はキルト教室でした
             寒いのに皆さん、がんばってきてくださって・・・ハート3
             部屋は暖房してあるので、暖かですよ!

             先月に新しい課題のトートバッグの表面のとじが宿題でしたが顔6
             ほとんど、皆さん、前に進んでいましたねチョキ
             今日は花のモチーフを7枚バランスとセンスでおいてもらって
             これまた、宿題で・・・・それが終わるとキルト綿を入れて
             もうすぐ、出来上がり・・・・月1回なので来月完成か?3月ぐらいかな?

             でもこれで、終わったのではなくて、トートバッグに仕立てなくては

             っと言うことで、次回の課題作は3月になりそうです
             今度はタヒチアンキルトで試作品で作った、黒の巾着を作る予定です
             モチーフも大体決めたので、1か月ぐらいかけて
             見本を作って、また、20数名分のキットを作らなくては名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2012年01月11日20:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t74669
この記事へのコメント
明日の朝はマイナス3度だって。
昨日(10日)の朝でなくてよかったですねぇ。

暖かい部屋でないと、手がかじかんで針持てないのでは?
持てないと縫えないですよねぇ。。。。
Posted by 生田生田 at 2012年01月11日 20:25
今日は寒かったですね。我が家の方は午後少し小雨が降りましたよ。
キルト教室 教える花さんは大変でしょうが生徒さん達は楽しいでしょうね。
飾るものもいいですが持って歩けるトートバッグはいいですよね。
又見せてくださいね。楽しみにしています。
Posted by スマイル at 2012年01月11日 23:30
キルト教室に、私のような超不器用さんがいませんように(笑)

みんな素敵なトートができますように。
Posted by みりん at 2012年01月12日 13:18
生田さん、こんばんは。
学校でも、この部屋は冷暖房付だから、暖かいですよ!
和やかに、25人ぐらいで、チクチクやってますよ!
Posted by 花 at 2012年01月13日 20:35
スマイル さん、こんばんは。
ほんとうに20人を超えると、片時ものんびりできなくて・・・
グルグル回って、間違ったやり方をしてないか、チェックしなくてはね~
でも、みんな、楽しそうにやってる姿はいいですね~
Posted by 花 at 2012年01月13日 20:38
みりんさん、こんばんは。
みんな、楽しそうに、やってるとこ見ると不器用なんてないですよ!
作品出来上がるのを、楽しみにチクチクやってみえますよ!
Posted by 花 at 2012年01月13日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい