第一波、終了?

             今日は風もなく暖かな一日でしたね晴れ
             洗濯はしたけど、もう、大掃除も終わり顔6
             終わりにして、のんびりと。。。。って言っても
             29日から里帰りの娘夫婦が今度は
             彼の実家に移動して向こうでお正月を迎えるので
             夕方、帰りました顔6

             何せ、彼は名古屋が初めてで。。。。
             じゃあ~名古屋名物を食べようって言うことで
             手羽先・みそかつ・カレーうどんなどを食べて
             それと、今日話題になったのですが、おにまんじゅう!
             これも名古屋なんですか?
             買っていきました顔5
             土産もほとんど、名古屋っぽいものばかりで
             改めて名古屋の食文化を考えさせられました

             もう、今は静かになって、また、マイペースの生活が戻ってきました名古屋嬢

             今年の反省!顔5
             一番良かったことは、娘の結婚式だったけどね~
             それと、まあ~元気に過ごせたことかな?
             少し、年齢を感じてます!腰痛とか食べ過ぎの胃のもたれとか
             来年は、もう少しのんびりとしたいけど?
             やりたいことが、いっぱいあるので、忙しくなるでしょうね顔12

             今年もブログで日常を反省して、脳の活性化につながったことでしょう
             来年もって言っても・・・・明日から…またお付き合いしてくださいね!名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2011年12月31日19:12

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t74299
この記事へのコメント
今晩は。
後、4時間位で新年を迎えますね。私は
この一年、健康に過ごす事ができなによりです
まあ、マイペースで過ごしていましたから

この一年間色々花さんとお話でき幸に思っています。 来年もよろしくお願いします。
Posted by ハマ at 2011年12月31日 20:13
こんばんは。今年も相変わらず紅白見ています。
娘さんも里帰りが終わり今度は旦那さんの実家に行かれるのですね。
日本も今年は大変な事がありましたが
来年こそは良い年になりますようにと祈ります。
お互い来年も健康に過ごしたいですね。
良いお年をお迎えください。来年もブログを楽しみにしています。
Posted by スマイル at 2011年12月31日 21:12
こんばんは花さん

今年一年お疲れ様でした
お仕事にフラにパッチワーク凄いパワーでした
おいらも少しパワーを分けていただきました
ただパワー出し過ぎると翌日に疲れが・・・

来年はもう少しゆっくりマイペースで行きましょう
来年も良い年でありますように
Posted by Oisikun at 2011年12月31日 21:13
こんばんは。
おにまんって名古屋名物なんでしたっけ?
知らなかった。

そして、台湾ラーメンも名古屋名物ということを最近知りました。

よいお年を。
Posted by みりん at 2011年12月31日 21:44
鬼饅頭は、覚王山のお店が有名ですね。
なかなか買えないらしい。
かなり待つことになるとも。

食べすぎると胸やけします。

**
来年も、楽しませてください。
よろしくお願いします。

**
娘さん、カレ(通商旦那さん)を連れてですよね。
うらやましいなぁ。。。。
Posted by 生田生田 at 2011年12月31日 22:02
ハマさん、おめでとうございます!
ほんとうに健康が一番ですよね~
健康であれば、なんでもできるんですから
今年もお互いに、健康に注意して楽しくやっていきましょうね!
Posted by 花 at 2012年01月01日 18:31
スマイルさん、おめでとうございます!
まあ~よく似た年齢だと、健康ですよね~
去年は大変な年でしたが、今年は少しでも明るい年にしたいですね!
ブログのほうもマイペースでやっていきますので、よろしくお願いします!
Posted by 花 at 2012年01月01日 18:35
Oisikunさん、おめでとうございます!
去年はって言うより・・・・毎年忙しくなってしまって・・・反省してます!
今年は少しのんびりコースにしたいですが?
今年もよろしくお願いします!
Posted by 花 at 2012年01月01日 18:38
みりんさん、おめでとうございます!
おに饅は私も知らなかったですよ!
台湾ラーメンもですか?
地元でも知らない食べ物がいっぱいあるんですね!
今年もよろしくお願いします!
Posted by 花 at 2012年01月01日 18:41
生田さん、おめでとうございます!
おに饅って私も昔よく作ってましたが、あれって、名古屋名物なんですね!
今年初めて、里帰りでしたが、七宝の家に泊まったので
気兼ねしなくて、よかったですよ!
今年もよろしくお願いします!
Posted by 花 at 2012年01月01日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい