ゆず…かぼちゃ・・

             冬至って言われても、ピ~ンとこない私ですが顔6
             ニュースで聞いたり、母がゆずをテーブルに置いたりで
             あ~これから少しずつ、日が長くなるんですね!
             昼の長さがもっとも、短いっていうことですから

             夕方、我が家もかぼちゃが1個あったので
             ただ、古かったけど、切ってみれば、きれいだったので
             半分煮て、味見したら。。。。とんでもない・・・まずい顔14
             いつもの、ふっくらが、なくて途中で煮るのをやめた

             
             今度はゆず風呂?まあ~これは味見ではなくて
             香りだから、良い湯を期待してますがハート3
             夕方から寒くなりましたね矢印2
             今夜は白菜をいっぱい入れた雑炊でした顔5
             昨日はお好み焼きの忘年会でしたので
             今夜はちょっと胃のほうを軽くしないとね顔6

Posted by 花 at ◆2011年12月22日18:32

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t74001
この記事へのコメント
あぁ・・カボチャ食べる日なのだぁ。。。
当時を過ぎても、日が長くなっても、寒さが厳しくなりますねぇ。
風邪気味の私がいえることではないですが、
お気を付けください。

ゆずはいいです。わが家は四国の馬路村のゆずの絞り物を使ってます。
これも、お勧めです。
Posted by 生田生田 at 2011年12月22日 19:00
私は友達からゆずをもらって冬至だと気づきました。
かぼちゃは買うのを忘れたので食べなかったです。
今日はプカプカとゆずを浮かべてお風呂に入ります。
Posted by スマイル at 2011年12月22日 21:05
今晩は。
今日は冬至 明日からは少しづつですが、日が長くなるんですね。 私も、先日かぼちゃを
煮ましたが美味しくなく食べれませんでした。

ここ二、三日は寒さが厳しいですね。この厳しい寒さ年末は和らいで欲しいですね。
Posted by ハマ at 2011年12月22日 23:13
生田さん、こんばんは。
かぼちゃは食べれなかったけど
さっそく今日、美味しそうなのを買ってきましたから
明日ぐらいに作ります!
ゆず風呂は気持ちよかったですね!
絞りだったら、香りがいいでしょうね!
Posted by 花 at 2011年12月23日 19:50
スマイルさん、こんばんは。
私たち世代でも、そろそろ、冬至なんて・・・
考えませんから、親から聞いて、あ、そうかあなんて
でも、ゆず風呂って、いいですよね!
Posted by 花 at 2011年12月23日 19:54
ハマさん、こんばんは。
ハマさんも、かぼちゃダメでしたか?
私は今日、また買ってきました!
明日にでも作ろうかと思ってます!
土、日のクリスマスは仕事です!
寒そうですね!
Posted by 花 at 2011年12月23日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい