キルト教室は大変です~

             今日は第一水曜日のハワイアンキルト教室の日です顔5
             ここ、3週間ほど、コツコツと作品のキット作りでした
             先月の学区の作品展でまた5人ほど増えてしまって矢印1
             今回は21人分準備したけど、あと一人分追加が出たので
             キルト糸だって同じ色で21個だし・・・・
             すべて21人分は大変でした汗・涙1

             今日は、大きな袋にキットを詰めて、教室に行きましたが自転車
             さっそく、みんな、袋から開いて並べてましたがキラキラ2
             トートバッグになるまでの流れを少し説明して名古屋嬢
             今日は表の布にまつるとこまでにして、宿題
             来月はキルト綿を入れて、キルティングして
             2月はそろそろ、バッグ仕立てに入ります!
             月1回なので、ほとんど家でやってもらってますが
             皆さん、楽しそうにやってるので、私は一安心です

             やっと、今日キットを渡したら、ほっとしたけど・・・顔6
             さあ~私は次の課題を考えなくては。。。。
             ちょっと巾着になるようなものを作ろうかと思案中ですがはてな
             なるべく、みんながワクワクするようなものにしたいですねハート3
             今夜は、ゆっくり寝られそうですが
             明日からは着付け関係の仕事が5日間あります
             なんだか、12月はあっという間に過ぎそうなのでダッシュ
             どうしよう?年賀状も作らなくては。。。。汗・涙1
          

Posted by 花 at ◆2011年12月07日18:43

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t73498
この記事へのコメント
なんか、お疲れになることをいくつかされているみたいですが
でも、生きがいがありそうで、うらやましいですよ。
Posted by 生田生田 at 2011年12月07日 21:25
今日は。
お忙しいですね。お仕事とキルト教室(生徒さんが21名)材料をそろえたりと~
でも生徒さんが、楽しまれてキルトを 教えるのも大変でしょうが!

12月は何かと忙しいですね。お疲れになりませんように
私も、そろそろ年賀状の準備をです。
Posted by ハマ at 2011年12月08日 12:59
生田さん、こんばんは。
年末になるので、気張らず、疲れないようにします~
Posted by 花 at 2011年12月08日 18:46
ハマさん、こんばんは。
教えるのはもう一人先生を頼んであるので、何とかいいですが
準備が大変です!
年賀状の準備も・・・・焦りますね!
Posted by 花 at 2011年12月08日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい