ソウルは眠らない?

             前半は世界遺産めぐりとあったかな温泉が良かったハート3
             後半は眠らない街ソウルで楽しんできました顔5

             ソウルに向かう前に高麗陶磁器の工場見学があって
             常滑で見た、もう少し規模は小さいけど登り窯があった
             有名な先生がロクロを回して、私たちに見せてくれました

             

             

             お店で売ってる陶磁器は写真撮影ができなくて顔6
             これは工場のほうに無造作に置いてある、失敗作でしょうか?

             
             

             韓国の万里の長城と言われる、世界遺産の水原華城からソウルだと思うけど
             都会的なビル群が見えてます顔8

             ソウルに着いたら、もう、クリスマスのイルミネ~ションがいっぱいでキラキラ2
             やはり、ソウルも景気が悪くなったせいか、12月のイルミネ~ションを
             11月からはじめて、景気を盛り上げてるそうです矢印1
             日本だったら、逆で自粛しているのにね~

             お決まりの南大門と東大門へ夜連れて行ってもらって、楽しみました
             次の日は明洞で半日、ぶらぶら買い物したり、焼き肉食べたり
             そして夜は垢すりエステに行って、ついでにチョゴリ着せてもらったり
             2日間は夜11時過ぎに帰ってきて、1時ぐらいに寝てました
             だってお店が朝の4時までやってるなんて、寝ている暇がないですよね!

Posted by 花 at ◆2011年12月05日20:09

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t73446
この記事へのコメント
いい焼き物見てこられましたね。
花さんのチョゴリ姿が見たいですね
Posted by 生田生田 at 2011年12月05日 20:19
生田さん、こんばんは。
焼き物は作り方も説明があったので、良かったですよ!
チョゴリですか・・・・・まあ~一度は経験ですからね~
Posted by 花 at 2011年12月06日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい