中村区役所へ行ってきました

             今朝は爽やかで、いい天気でしたね~晴れ
             お昼から、女性会の研究会とかで行くので
             午前中は洗濯をいっぱいして・・・名古屋嬢

             あとはキルト教室の次回の準備をしました顔5
             こないだの学区の作品展で4人ほど増えたので
             今度のトートバックを21人分準備しないと
             21人分っていうと、半端じゃないので汗・涙1
             早めに準備しないと、間にあわないですよ~顔8
             っと言うことで、むら染めの布は買ってあるので
             ひたすら、チャコで印をつけて、切ってました
             が。。。。やはり、足りないので、水曜日にでも
             大塚屋へ買いに行かなければ
             それまでにほかの材料も不足分をチェックして・・・
             大変です顔7

             時間もあっという間に過ぎて、区役所に行く時間になって
             タイトルはよくわからないけど、女性の意識?社会参加?
             ほとんど、居眠りしてたので、話は飛び飛びで顔6
             それに各地区の婦人会の成果とかが発表されてましたが
             もう少しヤングのママたちが参加できるような形はないでしょうか?
             見てると、ほとんど還暦を迎えた人が多かった!?

Posted by 花 at ◆2011年11月14日18:41

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t72789
この記事へのコメント
還暦を迎えた人の女性の意識(これはある意味大切な気がします)
…社会参加って
どういった社会参加なんでしょうか。

若い人が参加してくれるともっと活気あふれそうなんですけどね。

キルト教室、そろそろクリスマスものをつくっているのかな。
Posted by みりん at 2011年11月14日 18:47
みりんさん、こんばんは。
還暦ならいいけど、10年も経ってると、付き合うのが大変です!
社会参加は非常に良いと思うけど、若い人も、一緒に参加してくれると
まあ~お互いの声掛け、助け合いとかが近所で、できたらいいですよね~
キルトはクリスマスツリーを作ったので、今度はトートバッグです!
Posted by 花 at 2011年11月15日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい