自転車は車道で(怒)

             今朝の新聞で自転車は車道が原則を守ること?
             前々から言われていたけど…名古屋の現状の道路では
             危険すぎます!そのことをわかっていて・・・・
             厳しく取り締まるって、どういうこと顔14

             外国では車の燃料や排気ガスを少なくするために
             自転車ロードが作られているとこもあるけど
             日本はっていうと、ほとんど車中心の道路であって
             自転車用には作られていないのに
             それでも、車道に追いやるのでしょうか?

             自転車に乗って仕事をしてる警察官も歩道で行きかいます!
             現状の問題は車道も怖いし、かといって、歩道もダメなら
             自転車に乗らないように・・・なんでしょうか顔14
             せめて、自転車レーンを作ってから、規則の徹底をしてほしい
  
             違反者は車と一緒で一部の自転車の乱暴な運転からです顔6
             健康のためとガソリンが要らない自転車!
             絶対車道なんて怖くて乗れませんよ!

Posted by 花 at ◆2011年10月26日18:37

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t72164
この記事へのコメント
珍しく怒ってますね。。。
お気持ちよくわかります。
ただ、エチケットのない自転車乗りには困ったもんだと。
名駅の混雑の中を飛ばすやつもいたりして
 飛ばしたければ、車道で飛ばせばいいともうけど。
 ゆっくりの人は、今のままでもいいと思いますよ。
問題はモラルなんですよねぇ。。。
Posted by 生田生田 at 2011年10月26日 19:38
確かに車道は怖いですよね。
でも、今日おじいちゃんに怒られていたおじさんをみました。

松坂屋沿いをチリンチリンと鳴らしながら一気に走っていこうとして
おじいちゃんにぶつかりそうになり
「ちっ!あぶねーな!」
と言ったのが悪かったのです。
歩道はあくまでも歩行者が優先。
じいちゃんぶっちぎれです。

せめて人が多いところでは、自転車をひいたほうがいいのかなって思います。
Posted by みりん at 2011年10月26日 21:13
生田さん、こんばんは。
これだけ自転車を乗る人がいるんですから
車道に自転車専用レーンが作らなければいけないですよ!
有料駐輪場もいっぱいで置けない現状で、今の行政は
自転車に乗らないように・・・・なんでしょうか?
Posted by at 2011年10月27日 19:50
みりんさん、こんばんは。
年寄りの方は歩いている人も自転車の人も
我が道を行くのが一番正しいと思ってますから
注意してますが・・・・
人が多い時はひいて歩きますが・・・・
Posted by at 2011年10月27日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい