明日は不燃ごみ

             明日は第四の不燃ごみの日です!
             月一回なので忘れていると、一か月待たなければいけないので顔7

             今日は一時間ほどかけて、押し入れなんかを見て回って
             あまり、履いてない古いブーツや陶器の入れ物なんか
             大きなビンも袋に入れたけど・・・・・グー
             我が家は大変なんです~顔16
             なんでも捨てられない母のチェックがあるので

             なるべく、色物のブニールに見えないように包んで
             不燃ゴミ袋に入れるんですけど、見つかると
             怒りはしないけど、黙って、袋から出して
             またそのあたりに転がしてあります顔14

             それでも根競べで・・・・がんばって、捨ててますグー

             お昼からは七宝の家に行ってきましたクルマ1
             草ではなくて、晩秋?ですか?
             枯れ葉が落ちてました!それを集めて・・・・
             時間があると、なんだかゴミ処理ばかりで、ちょっといやです~顔7

             そうそう。。。。近所の方に銀杏をいただいたのでハート3
             さっそく、茶わん蒸しに入れました
             茶封筒に入れて、電子レンジで殻を割って
             ちょっと手間ですが、とっても美味しかったです顔5


Posted by 花 at ◆2011年10月25日19:35

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t72134
この記事へのコメント
お年寄りはなかなか捨てられないのでしょうね。
私の母も色んな物を置いてありました。
私自身も捨てられないものがかなりありますね。

銀杏の季節ですね。私も銀杏が大好きです。
Posted by スマイル at 2011年10月25日 20:25
今日は。
私の所は月2回不燃ごみが出せますが、週一で
不燃袋(指定の袋)に入るものは回収して
くれます。  娘に少しづつでいいから物の
整理をと、言われていますね。

銀杏少し苦味が有りますが美味しいですね。
私も、レンジで茶封筒で~
Posted by ハマ at 2011年10月26日 11:24
スマイルさん、こんばんは。
銀杏はいただいたら・・・早く食べないと、カリカリになってしまうので
でも・・・・美味しいですね!大人の味かしら?
今日は不燃ごみの収集でしたが、運よく、母が出かけたので
たくさん出しました!なんかゴミと一緒に気持ちも軽くなって・・笑
Posted by at 2011年10月26日 19:46
ハマさん、こんばんは。
茶封筒が一番楽にむけますね~
今度は塩でも振りかけて、お酒も飲めないのに・・・・
ハマさんは逆に娘さんから言われるほうですか?
私も言われる前に整理したいですね~
Posted by at 2011年10月26日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい