疲れました~

             今日は秋晴れとは言い難い、暑い日でした汗・涙1
             昨日は、着付けの仕事もくたくたになって顔7
             家にたどり着いたら・・・・バタンキュ~で
             10時には深い眠りに・・・・名古屋嬢

              っと言うことで、最近ブログは無理しない程度にしました顔5
             この頃は、すぐに疲れが出て、大変ですけど     
             仕事は好きです!
             初めて出会って、着付けをするんですからグー
             会話もしなくてはいけませんが
             深入りしないが鉄則で、お天気の話やどこからお見えになったんですか? 
             そんな、会話から、15分程度の着付けをするんですけど名古屋嬢
             けっこう、楽しく話をするの、私にはあってると思います!
    
             明日は着物の手入れの仕事ですが
             楽しくやりたいと思ってます!
             

Posted by 花 at ◆2011年10月16日19:05

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t71860
この記事へのコメント
お客さんとお話をするのは、いろんな意味で勉強になりますね。
私は今はそうした機会がないので、欲求不満状態で
花さんがこうしてお客さんとか言わされる木かを持ち続けておられるのが
本当にうらやましくて。。。。 いつまでもお続けに。
Posted by 生田生田 at 2011年10月16日 19:12
今日は。
お仕事お疲れ様です。しっかり睡眠を
初対面のお客様との会話。やはりお天気から
会話を持ちながらお互いに緊張をほぐして行く
自身で話題も考えながら会話をつないで。  難しいですね。

でも、着付けのお仕事がお好きなんですね。
頑張って下さい。
Posted by ハマ at 2011年10月17日 11:43
生田さん、こんばんは。
人と話すのって、楽しいですよね~
でも着付けをしながらですから、疲れます!
手と口とそれを指令する頭で??
適度な緊張がいいんですね!
Posted by 花 at 2011年10月17日 19:44
ハマさん、こんばんは。
それでも着付けを始めたころは、なかなかしゃべれなくて・・・
まあ~今は少し慣れて、お客様の雰囲気を感じながら
話ができるようになりましたが・・・
Posted by 花 at 2011年10月17日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい