女性専科のカメラ教室

             今日も秋晴れというより、暑かったですね汗・涙1
             午前中は台所の片づけをしてグー
             今月から月1回の、女性専科の一眼レフ教室に入ったので
             遅れないよに、行ってきました♪

             三重県出身で今は金沢に住んで見える野村美都先生です
             年は??でも見た目はとっても若くて、さわやかな先生でしたハート3
             1時からでしたが、早々と見えて、いろいろ準備されてました顔8

             あわてん坊の私はチラシを確認しないで行ったので     
             本当は自分の撮った写真を数枚持ってきてくださいって書いてあったけど
             知らずに、持って行かなかったのは・・・・私だけ顔7
    
             写真を見せながら、自己紹介をするんですが
             私の場合はカメラを先生に覗いてもらって、見てもらいました

             自己紹介も自由だったので・・・
             私は前のカメラ教室で1年勉強したことや
             最近になって、私が求めている写真とは違うようで
             悩んでいたことなんかを、先生に話して
             今日からこちらの教室で頑張りますって・・・顔5

             とっても、女性らしい感覚で、今までとは違った教え方でした
             まず、ほめること…カメラで実践して
             その場で数値の操作を教えてもらう
             絞り、ISO感度、ハワイトバランス・・・・替えてみて撮ったら、どうなるか?
             撮る角度もアドバイスしてもらって
             ノートに書くのではなくて、まず、カメラで撮ってみようです
             
             

             これは小さな、小さなぬいぐるみを誰かのマフラーにのせて
             望遠で撮った写真です!小さな世界をどの方向から撮るといいか?

             そいで持って・・・・宿題がなんでもいいから、見上げて撮るか
             見下げて?撮るか・・・・・それが宿題のタイトルで
             なんだか、撮るのが楽しくなりそうです

Posted by 花 at ◆2011年10月12日19:24

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t71730
この記事へのコメント
やはり先生との相性が問題ですね。
有名な写真家でも相性が悪いと
 何の役にも立たないことも多いと思います。
いい先生に巡り合えたようですね。
(私の場合先生がいないのが難点なんですが・・)
Posted by 生田生田 at 2011年10月12日 21:31
生田さん、こんばんは。
なんか、先生も同じ目線でおしえてくれるので
肩の力を抜いて、いろんなことが聞けるっていいですよね~
ただ・・・・3か月コースだから、今年で終わるかも?
もう少し教えてもらいたいですが・・・・
Posted by 花 at 2011年10月13日 19:45
出来たら、花さん自身の取り方を模索されるのを
3カ月過ぎたところで始めてはいかがですか?
いつも頼るのではなくて。
多分、変わると思いますよ。
Posted by 生田生田 at 2011年10月13日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい