突っ張り棒が売れるかも?

             今日も・・・・なんだか寒かったですね!
             朝、仕事に行く前にNHKの有働さんのを見てるんですけど
             
             片づけられない主婦のお悩みで、スーパーおばさんがアドバイスでハート3
             台所から押し入れなどの、アイディアーが伝授されたので
             行くまで掃除しながら、見てました顔5

             その中で押し入れの整理に突っ張り棒が使われてました
             押し入れは奥行きがあるので、使い勝手が悪く顔6
             ついつい、押し込んでしまうので・・・・勉強になりましたチョキ
             さあ~、まず・・・・100均でゲットしようと思いますが
             今朝、見た主婦はきっと、同じことを考えて買いに走ってるでしょうダッシュ

             私も、明日クリスマスツリーの小物を買いにクラフトパークへ行くので
             ついでにダイソーがあるので、のぞいてこよ~っと顔12

             今日は帰りに大塚屋に行ったけど、クリスマス用グッズは
             去年の残りがちらほらだったので、グリーンの布を3M買っただけで
             帰ってきました…ユザワヤが栄にできてから
             大塚屋も変わるんでしょうか?もちろんクラフトパークもですが
             手作りに携わる者にしてみれば…みんな元気でいてほしいですが

Posted by 花 at ◆2011年10月03日19:22

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t71439
この記事へのコメント
今朝 なんかやってましたねぇ…・
あれだけ道具材料をそろえても
お片付けできない人は出来ないんですよねぇ。>私
出来る人がうらやましいです。
Posted by 生田生田 at 2011年10月03日 20:32
入らなかったら捨ててます。

突っ張り棒、地震対策でタンスを押さえているくらいかな。

ぶっちゃけ、そんなに物がないです。それはそれで寂しい(笑)
Posted by みりん at 2011年10月04日 10:15
おはようございます。
もう10月  キルト教室もクリスマスツリー
の準備300×2=600枚の布の裁断を
大変ですね。材料の下準備が色々有りますね。

朝、NHKテレビ見れませんでしたが、私も
片付けがなかなか出来ませんね。特に押入れは
あれこれと押し込んで有りますので



 
Posted by ハマ at 2011年10月04日 10:26
生田さん、こんばんは。
整理しなければって・・・・刺激を受けている間に
少しは片づけモードになるので、それよりも捨てることが大切ですね!
なかなか、捨てられないのが、問題ですが・・・・私の場合は
Posted by 花 at 2011年10月04日 19:42
みりんさん、こんばんは。
ものがないのが一番ですよ!
ほしければ手に入るからね!
我が家は、母が絶対捨てられない人ですから
押し入れは布団がいっぱいで・・・本当は捨てたいですが・・・
Posted by 花 at 2011年10月04日 19:45
ハマさん、こんばんは。
三角に600枚は大変でした!
布を渡して、切ってもらうのもいいですが
布を裁つ効率が悪いので、自分で裁つことにしました
いろんな柄が必要ですからね!
押し入れは衣替えの時に、また整理することになるでしょうね!
Posted by 花 at 2011年10月04日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい