結婚式でした♪

             9月25日・・・・娘の結婚式!
             天気も暑くもなくて、いくぶん涼しくってキラキラ2
             ヘアーセットだけ、私の職場の美容室でセットしてもらいました
             1か月前に少し短くしたので、ぎりぎりアップができたぐらいです~
             母と甥と3人でいざ…東京ではなく品川ですが・・・ダッシュ

             着いたら、着付け予約してあったんですが、すごい込み合いでした顔8
             待ってる間に、着物の準備をして、足袋もはいて・・・
             いつも仕事でやってるので、手慣れたものですけど
             今日は着付けをしてもらう立場ですので、控えめにしてました
             もちろん、着付けの勉強にもさせてもらいましたグー

             それにしても、白金の結婚式場の八芳園は今日は34組だそうです
             名古屋はやはりロ-カルなんですね!
             私は最高で21組ぐらいの経験はあるんですが
             この不景気に・・・・・すごいですね~顔8

             でも組数が多いと言っても、スタッフの方は、とっても多くて顔5
             なにかと、声をかけてくださって・・気持ちよく接待していただきましたハート3
             何が良いって、お庭がすごく広くって、神前挙式をしてから
             披露宴会場までを庭を通っていきます

             そんな計算はなかったけど、色打掛でここを歩くのにはいい場所でした名古屋嬢
             緑の木々の間に、オレンジっぽい金色の打掛は娘にとっても似合ってました
             ちなみに打掛は私が…選びました

             そしてゆっくり歩くと、下のほうで、皆さんと記念写真を撮るんですが
             天気も良く暑くもなくて、本当に良い日でした
             明日は披露宴の模様を・・・・顔5

Posted by 花 at ◆2011年09月26日19:49

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t71220
この記事へのコメント
おめでとうございます。
お嬢さんのウェディングドレスもみたいけど
和服で緑の庭を歩かれる花さん見たかったですねぇ。
お疲れでしょう。また疲れ出るかも。。。
Posted by 生田生田 at 2011年09月26日 20:13
今晩は。
お嬢さん結婚式おめでとうございます。今頃はほっとされて お疲れ様でした。
何時もは、式の手順を考えながらの着付けを
されてますが
今度は花嫁の母として緊張もされましたでしょうね。 良かったですね。お母様もお孫さんの
花嫁姿を見られ~ 
Posted by ハマ at 2011年09月26日 20:40
おめでとうございます。お天気も良くて良かったですね。34組なんて
すごいですよね。いつもは着付けをする側なのに今回はされる側で・・
花嫁の母っていいですね!私は残念ながら体験できないけれど。
お嬢さんの花嫁姿・・さぞ綺麗だったことでしょうね。お母さんもさぞ喜ばれた
事でしょうね。
Posted by スマイル at 2011年09月26日 22:32
生田さん、こんばんは。
やはり、疲れてますね!昨日はちょっと、熱っぽくて、1日ゆっくりしてたので
今日は元気になって・・・・
八芳園の庭は良いですよ!洋装より白無垢より打掛がぴったりの所で
私?私は黒留より、本当は色留着たかったけど、控えめに・・・ですよね!
Posted by 花 at 2011年09月27日 20:01
ハマさん、こんばんは。
ありがとうございます!やっと終わって、ほっとしました!
いつも、着付けしてる職業だけど、母の対場になったら
やはり、緊張しますね!控えめに行動することって娘から言われてますから
お辞儀ばかりしてたような?気がします!
Posted by 花 at 2011年09月27日 20:05
スマイルさん、こんばんは。
ありがとうございます!
スマイルさんには、悪いけど、花嫁の母のほうが、目立ちますね!
挙式から披露宴会場まではほとんど、手を引いて歩きますからね!
娘もこの時が一番輝いていましたね!きれいでした!
Posted by 花 at 2011年09月27日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい