台風情報?

             朝から、雨だったけど、そんなに、土砂降りではなかった雨
             午後のニュースで庄内川が氾濫しそうって顔13
             中村区も非難地域とかって?
             夕方は雨も止んで、その間に武蔵君の散歩やイヌ
             月1回の薬をもらいに行ったけど雨は降ってない!
             病院はガラガラですぐに、終わった
             気がかりだった、血圧を測ってもらったけど
             良いようで、ほっとして帰ってきました顔5

             今回は 台風が名古屋を通過するようなので
             気がかりは、七宝の家を雨戸にしたいけど
             七宝へ行くのには庄内川の新大正橋を通るんですけど
             なぜか怖くて・・・・行けなかったクルマ1
             今、降ってるのは、秋雨前線の雨で雨
             明日からは台風の暴風で雨、風が・・・・・
             心配だけど、今夜はやめて、明日の状況を見てからにしよう
             

Posted by 花 at ◆2011年09月20日19:09

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t71000
この記事へのコメント
そちらは避難勧告出てませんか?
庄内川は帰宅では避難指示になってるようで。
Posted by 生田生田 at 2011年09月20日 19:36
橋は、『大丈夫!』なんて思って渡っても
結構スリルありました。
なんか吸い込まれそうな感覚でした。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年09月20日 21:41
生田さん、こんばんは。
名古屋市でも、いろいろ差がありますね!
中村区の我が町は昨日もそんなに降ったとは言えないし
台風も、昨日の予報より、東にずれたので、風も雨も
強くなくて・・・・・なんとなく終わった感じです!
Posted by 花 at 2011年09月21日 19:52
ちうりっぷさん、こんばんは。
昨日は新」大正橋をわたる勇気はなくて、友達に電話をして
庄内川の状況を聞きました
今朝は6時に起きて、七宝の家の雨戸を閉めに橋を渡りましたが
だいぶ水はひいたようでしたが・・・
昨日は・・・怖いでしょうね!
Posted by 花 at 2011年09月21日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい