手先が痛い

             風はいくぶん、秋風のようですが…まだ暑いです~汗・涙1
             今日はちょっと、早めの着付けの仕事でしたが名古屋嬢
             12時ぐらいまで、忙しくて、忙しくて顔7
             それでも、挙式に間にあうように、着付けをしてグー
             やっと終了して、ほっとしたけど・・・・
             我が家に着いたのは3時ぐらいで顔6

             ジュースを飲んだりして、それから1時間昼寝しましたが
             起きたら指の関節が痛いです~顔7
             着付けで帯結びはやはり手先を使うので、疲れてるんですね!
             まあ~お風呂でマッサージして、回復はしたけどね~
             長引く暑さで体力が落ちてるので、十分休養をとらないとね
             なあ~んて言って、明日は仕事を休んで
             敬老の日!学区でフラを踊ってきます
             間違えないように・・・・・頑張ります♪

Posted by 花 at ◆2011年09月18日20:11

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t70932
この記事へのコメント
まだヒマワリが咲いていてツクツクボーシが鳴いて
夏はまだ終わってないようですね。

帯を結ぶのは指をよく使うんですか?
指先の仕事は大変です。
指の関節通は、しっかり見ておかれたほうがいいですよ。
(ある年齢になると出やすいものがあると、友人が言ってました)
Posted by 生田生田 at 2011年09月18日 22:27
おはょうございます。
今日は、学区でフラダンスを踊られて会場の
皆さんの顔、からだがほぐれますね。
楽しい敬老の日になります

指の関節が痛いつらいですね、着付けでは
特に帯を結ぶには指に負担がかかりますね。
年齢と共に回復力は衰えるのは確かですが
時には身体の背伸びもいいかもですね。
Posted by ハマ at 2011年09月19日 09:58
生田さん、こんばんは。
着付けは指先が生きてないと、うまく着付けはできませんね!
まあ~キルトもそうですが、指が命ってとこですか?
怪我をしないように注意してます!
Posted by at 2011年09月19日 20:52
ハマさん、こんばんは。
敬老会は疲れましたね~
地元のお年寄りの前でのフラも緊張しましたよ!
着付けも長いので、たぶん指の関節も鍛えられていると思います!
回復は早いので・・・・昔は着付けが終わって、お弁当のつつみの
結びをほどくのも、大変でしたが・・・・
Posted by at 2011年09月19日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい