留袖着付けは?

             暑い夏の間は着付け教室はお休みでしたが
             今日!久しぶりにやりました
     
             私も着せることは、休みなく着付けしてるけど顔5
             今年の夏はゆかたも着なかったしね~顔7
             それなのに、いきなり親として留袖を着なければ~

             名古屋だったら、いっぱい着付けしてくれる仲間がいるけど
             東京ではね~それに着物は親だけのようで
             こちらの身内が着るなら、友達を連れて行く予定だったけど
  
             っと言うことで、こちらでは私一人が留袖なので

             今日は早めに今度着る留袖を出してグー
             着てみましたが・・・・人に着付けるより大変です汗・涙1
             留袖は重くて・・・・それに今、暑いでしょ!
             やはり誰かに着付けしてもらったほうが、良いですよ!
             しかし名古屋で着物来たら、夕方6時過ぎまで、着てるって
             それも大変だし、式場でとも思ったけど・・・・         
             やはりそれも、悔しい気がするし

             着物はいつも感じるんですが名古屋嬢
             季節の初めに着ると、どうしても時間がかかって
             それが、2回目、3回目と着ると、なんだか手もなれて
             体も慣れて、きれいに着れるので
             あと・・・・2回ほど着てみよう             

Posted by 花 at ◆2011年09月16日20:01

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t70884
この記事へのコメント
式には和服で・・・・・
いいなぁ。うあらやましいなぁ。でも暑くないかなぁ。。なんて心配したりして。
Posted by 生田生田 at 2011年09月16日 21:11
娘さんの結婚式ももうすぐですね。まだ今の時期留袖は暑そうですが
式場は冷房もまだ入っているから大丈夫でしょうか?
私は男の子ばかりなので娘さんの結婚式はいいでしょうね。
Posted by スマイル at 2011年09月16日 23:08
生田さん、こんばんは。
暑いので、できるなら、留袖は着たくないですが
親はやはり、着なくてはね~
Posted by 花 at 2011年09月17日 20:00
スマイルさん、こんばんは。
息子さんばかりですか?
結婚式は、やはりお嫁さんのほうが目立ちますが
親としては目立たないように、気を付けないと・・・・・
娘に言われてますけど、でしゃばらないで・・・・って
Posted by 花 at 2011年09月17日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい