トイレの水漏れで

             今朝ってすごく、涼しいを通り越して、なんだか寒かった顔7
             昨日も寒かったので、綿毛布を準備したけど
             それでも、寒くて、ベットカバーの中にもぐりこんで
             おかげで気持ち良くって、寝坊しました顔5

             ちょっと今日は怒りを・・・・・顔14
             金曜日に、もう台風がやってくるころに、トイレの掃除をしようと
             そしたら、窓側の所がびしょびしょで、雨でも降りこんだかと顔8
             そうではなくて、パイプのつなぎから、漏れてたらしくて汗・涙1
             応急処置として、四角のバケツみたいなもので水をためて
             数時間ごとに水をたまった水を捨ててました顔6

             どこで修理依頼をしたらいいか、わからなくて
             名古屋市の水道修理のとこへ電話して、指定水道屋さんを紹介してもらった

             それが、間違いだった顔14
             応急処置もしないで、ただ5分ほど、見てただけで
             トイレの蓋全部、替えなければいけませんから、9万円ぐらいかかるって
             母が対応したけど、5分ぐらいで帰ったそうですが
             出張費3000円は請求されて、払わされたようです

             9万円って新品が買えるのではないでしょうかはてな
             市指定の水道屋ってぼったくりするんですね!
             すぐにお断りの嫌味の電話をしましたが名古屋嬢

             次に・・・・TOTOに直接電話をして、今日、修理完了して
             ほっとしましたが・・・・・
             24時間対応の水まわりの修理屋さんは高いって言われているから
             名古屋市指定なら、大丈夫なって思ったら…大間違いでした~

Posted by 花 at ◆2011年09月07日19:42

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t70587
この記事へのコメント
名古屋市の登録水道業者もピンからキリまであります。
いいところにああればいいのですが、
悪いところはとんでもない悪です。
出来るだけ知り合いの業者を探すか、この先作るようにされるといいかと思います。
今度来る業者さんがいい人だといいんですが。
よかったら次からそこへ依頼するのも一考かと。
Posted by 生田生田 at 2011年09月07日 21:22
なんて恐ろしい!
私も気をつけます。
消費者センターにいってやりたい気分ですね。

うちはマンションだから管理会社にいうだけだけど、一軒家だと大変ですね。
Posted by みりんみりん at 2011年09月08日 16:45
生田さん、こんばんは。
知り合いの業者さんには連絡したけど、ちょうど、台風対策で
2,3日あとしか行けないということだったので
名古屋市の指定業者に依頼したんですけど、せめて
応急処置はしてくれるだろうと、思ってたのに…ひどいですね!
Posted by 花 at 2011年09月09日 17:40
みりさん、こんばんは。
苦情いいたいですけどね~
なんだか、名指しでいうと、仕返しが来たら、怖いし・・・
Posted by 花 at 2011年09月09日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい