写真を撮るって?

             相変わらず、残暑が・・・・汗・涙1
             午前中は手入れの仕事をやって名古屋嬢
             大急ぎで一眼レフ教室へ行ってきました
             おにぎり1個ロビーでほおばって。。。。。おにぎり

             教室はっていうと、もう~操作の講義はなくて
             写真を撮る気持ちについてですが
             漠然として、ちょっとわからなかったけど
             なぜ?写真を撮るんでしょうか?
             昔だったら、家族の記録だったりしてたけど
             はじめの1っ歩はそこからですけど
             写したいものに対して心を入れる?
      
             それが、表現!いかに1枚の写真で表現できるか?
             じゃあ~カメラ操作が上手にできて
             みんなから素敵ねって、言われたら…自分の満足ではないでしょうか?
             ・・・・・・なんだか、わからないけど、ただいま、私は
             。。。。。。。。。まだ、わかりません顔6

             もう、しばらく教室に通って、自分の満足のために・・・・チョキ
             帰りに先生から伏見のキャノンビルで渋谷先生の写真展が紹介されたので
             見てきましたハート3
             
             心の写真展と言いましょうか顔5
             撮れそうで撮れない・・・・・・やはり・・・素晴らしいキラキラ2
             たまたま、先生も見えたので、少し話ができて
             いつか、私も、撮ってみたい…もちろん、自分のために
         

Posted by 花 at ◆2011年08月29日19:34

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t70267
この記事へのコメント
私は自己満足でいいと思います。
所詮コンクールで認められても
それは審査員の好みの問題ですから
同じものをほかのコンクールに出したら
違った結果になることもありそうです。

なぜ撮るか? と聞かれたら
 それはそこに取りたいものがあったから
と、私はそんなんです。
Posted by 生田生田 at 2011年08月29日 21:11
今日は。
私は、色々出かけた時にアルバムに
残せたらと思い写真撮りますね。
アルバムは、また見直しも出来色々な事を
思い巡らせてくれますね。 

デジタルで写すのを楽しんでいます。
Posted by ハマ at 2011年08月30日 10:27
生田さん、こんばんは。
コンクールなんて出す気もないので、自分流で貫き通したいです~
唯、まだ、自分流が未熟だから、腕を磨きたいですね!
Posted by 花 at 2011年08月30日 19:42
ハマさん、こんばんは。
そこに、家族や友人が映っていれば、懐かしいものですよね~
デジタルは便利でいいですよね!何枚も撮れるしね!
Posted by 花 at 2011年08月30日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい