たっちゃんに振り回されて

             昨日から娘が帰ってきましたが・・・・もう、今日お帰りです顔5
             結婚式間近のため、必要なことだけやって・・・・
             銀行の用事や役所に行って戸籍謄本をとったりで
             
             っと言うことで、早々と帰っていきましたが・・・・

             それより、たっちゃんが、昼間はおとなしく、2階で寝てたのですが
             夜は私のベットでいつも寝てるんですが・・ネコ

             昨日の朝ベットが濡れてるので…たちゃんが、おもらしでもと思って
             全部洗濯して、きれいにベットメイキングたたら
             いつものように、たっちゃんが寝そべってましたが
             何やら、腰のあたりが湿ってるようで、飛び起きて顔8

   
             トイレがわからないのではなくて?
             ぽたぽたと垂れてるんです!
             あ~・・・・長生き猫の老衰が始まったようで?
             今朝もすごい洗濯物でした~
             猫って1日に2回ぐらいのトイレなんですが
             ためることのない、おしっこはそんなに臭いとは感じません!

             蟹江のジャンボエンチョウへ行って、ゲージを作ることにしましたグー
             夜寝るときは、ベットの横に置いて、寝かせようと思いますが
             寝てくれるでしょうか?顔7
             

Posted by 花 at ◆2011年08月17日19:54

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t69865
この記事へのコメント
お嬢さんあわただしいですね。近くなればなるほど。。。
寂しいなんて思う暇もないのかもしれませんね。
でも、結婚式終わるとどっとこないでしょうヵ?
Posted by 生田生田 at 2011年08月17日 22:00
うちの実家の猫もかなり歳でご飯はまだかいのぉ~と鳴いていました。
何回あげても忘れるのね。たっちゃんオムツいるのかな。
Posted by みりん at 2011年08月17日 23:14
生田さん、こんばんは。
結婚式当日は、疲れるでしょうが・・・・
寂しいは思わないことに、してます!
だって、私の人生ではないので、まず・・・
本人が幸せになること…そこから始まって、私も幸せになれば
いいかな?
Posted by 花 at 2011年08月18日 19:42
みりさん、こんばんは。
猫のおむつってあるでしょうか?
即席で作ったけど、簡単にとってしまうし、
ゲージ作ったけど、簡単に飛び越えるし、まあ~蓋をすればいいですけど
たぶん?ぎゃあ~ぎゃあ~鳴くでしょうね!
Posted by 花 at 2011年08月18日 19:45
おはようございます花さん

先月、我が家のスコティシュのスコが亡くなりました
我が家にきて7年迷い猫で何歳かわかりませんが
腎不全でした高齢の猫にはよくなるそうです
家のあちこち寝たままお漏らし
ペットパットをひいてその上で寝たまましてました
最後は大好きな神さんの膝の上で
神さんの目をみながら安らかに息を引き取りました
家族全員がどれだけ彼に癒されたか・・・
まだいつも寝ていた場所を見ては目頭が熱くなります

我が家もゲージを出してきて入れようか迷いましたが
中に入れるとストレスが負担になるから可哀想なので
家中の彼の好きな場所にペットパッドをひいてあげました

たっちゃんまだ元気で難しいかもしれませんね
おしっこが出ないのも大変ですが
よく寝そうなところにペットパッドひいてあげて
おいたらいかがでしょうか
Posted by OisikunOisikun at 2011年08月19日 09:25
Oisikunさん、こんばんは。
先月にスコちゃんが亡くなったのですか~我が家のたっちゃんもたぶん?
腎不全でしょうか?春に少し漏らしたので、病院へ行ったけど
高齢だから。治療はできないって言われて、膀胱炎だったら
治療しますって言われて・・・・それから、10日間盗まれて
行方不明で・・・・最後は我が家でっと思ってたので
見つけたときは、奇跡のようなものでした!
いよいよ、やってきたんですね!
昼間は2階のお気に入りの場所で寝てますけど
夜は私のベットで寝るので、ただいま…
ベットの上にビニールを一面に引いて、その上にシーツをひいて
一緒に寝てます!もちろん朝は洗濯と、私はシャワーを浴びてますけど
ベットパットを敷くのもいいですね!明日にでも買ってきます!
Posted by 花 at 2011年08月20日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい