大きなスイカです!

             どんよりとした天気で・・・それでも雨は降らなかったですね?
             今日も、元気に着付けの仕事に行ってきました

             模擬挙式もあって、模擬母の着付けもするんですが
             背が高くて、スタイルの良い、ちょっとやせ型の方ですが
             前回、留袖着付けをして、いろいろ反省して・・・顔7
             今日はうまく、きれいに着付けしたいと、意気込んでグー
             補正を手作りして待ってました・・・・
             もう少し、胸の上に補正がほしかったことと顔6
             まあ~まあ~胸あたりは、きれいなラインができて良かったけど
             背が高いのでおはしょりが、いまいちきれいにならない顔7
             腰ひもをぐっと下で結んだけど・・・・・気にいらないですね~
             もう少し、補正にウエストあたりにタオル追加したい感じでした
             今度、また模擬母の着付けの時は、そのあたりを注意しよう

             体系によっては着付けが難しい方も見えるので、良い勉強になります名古屋嬢
             2日間の着付けの仕事も無事終わって、家に帰れば・・・
             29日の九の市で大きな、大きなスイカを、また母が私のため買ってきてくれました顔5

             帰ってから、まな板にのせるのも大変な状態でした汗・涙1
             こんなに大きいので、たぶん?大味で甘くないのでは・・・なんて
             半分に切って、パリって言う音もなく、半ばあきらめて・・・
             少し、味見したら。。。。。なんと、今までで一番甘いではないかハート3
             今日で三個目ですが・・・・甘いです!
             ただ、大きすぎて、全部冷蔵庫に入らないので顔6
             近所におすそ分けと、私のお腹に入れて、無事スイカは冷蔵庫に入れましたチョキ
             これから一週間毎日、食べますよ!大好きです~


Posted by 花 at ◆2011年07月31日19:36

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t69314
この記事へのコメント
今日は。
着付け難しいですね。色々な体型の方が
見えますものね。私も若い時に作った着物は
今、着るのは無理がありますね。

スイカですか。私も大好きですので切ったものを買ってきますが、はやく食べないと傷みが
出てしまいますね。まだ暫くはスイカ食べたいですね。
Posted by ハマ at 2011年08月01日 10:56
ハマさん、こんばんは。
着付けは難しいです!ただ模擬母はいつもの人だけど
体系が現代的な腰が高くて、やせている…洋服がとっても
きれいに着こなせるひとです~
着付けには非常に難しい体系で、今度はきれいになんて・・・
補正が重要なんですが…また挑戦します!
ハマさんもスイカ好きですか?毎日食べてますよ~
Posted by at 2011年08月01日 20:02
おはようございます花さん

おいらの苦手な食べ物です
夏になるとおふくろが大好きで
冷蔵庫のなかに鎮座してます

でも最近は大玉は冷蔵庫に入りきらず
小玉かカット済みを買ってきますが
冷蔵庫開けたとたん青臭い香りが・・・

キュウリ、スイカ、メロンこれらの青臭い兄弟
う~おいらはだめです(^^;;;
Posted by Oisikun at 2011年08月02日 10:01
Oisikunさん、こんばんは。
スイカ!苦手ですか?
死ぬ前になにを?だったらスイカです~娘には言ってありますよ!
大きくて甘いスイカは最高ですよ!小玉はやはり甘味がいまいちだから
大きいのがいいです~
メロンも・・・もったいない、美味しいのに!
Posted by at 2011年08月02日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい