これが・・雷雨!

        今日は水曜日だったので、ほんとうに久しぶりの大塚屋へ
        もう~端切れはいらないけど、お値打ち品が出てるので名古屋嬢

        っと言うことで、開店の10分前に着いてしまって・・
        相変わらず、人は多いですね顔8
        今回はキルト教室の次の課題のタペストリーの準備です
        24人分だから、家でいろいろ計算して
        効率よく布幅が生かせるように・・・なんて
        ぼかしの布などいっぱい買って重いこと
        それにキルト糸が大塚屋が一番安いことが分かった顔5
        しかし、色の種類が少ないのが難でしょうか
        ない色は近くのクラフトパ-クを覗いてみようということで
        キルト糸も2色で24人分って48個でしょ!
        これでもう~1万円は超えてしまって
        2万円持って行って、千円残っただけで・・・顔7
        
        早々に帰ってきて、今度は、布をひたすら・・・グー
        裁ってますが、手が疲れてしまって・・・
        まだ当分かかりそうです~顔16
        
        っと言うことで、気分転換に中村公園で盆踊りがあるので
        4時ぐらいに一眼レフで撮ってこようと、出かけたけど顔5
        中村公園に着いた頃に、急に雨が降り出して雨
        大切なカメラを持ってるので、濡らせたくないので
        公園内で雨宿りをしたけど・・雷はなるやらカミナリ
        雨もすごかったけど…40分ぐらいZZZ
        じ~っと粘って、最後は大きな雷がドカ~ンとなって顔13
        風向きが変わったころに、やっと雨が上がった
        道路は水履けが悪くて、車が大変そう~
        家に着くころには、すっかり雨は止んでしまった
        気分転換はなんだったのでしょう?

Posted by 花 at ◆2011年07月27日20:09

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t69186
この記事へのコメント
今日のは夕立って感じだったけど。。。
カメラ大丈夫でした?
Posted by 生田生田 at 2011年07月27日 20:16
今日も午後からよく降りましたね。結構長い間雷も鳴っていました。
庭のみずやりはしなくて助かるけどこれだけ降っては嫌になりますね。
キルト教室の下準備も大変ですね!中村公園の盆踊りは予定通り
行われたのですか??
Posted by スマイル at 2011年07月27日 20:21
生田さん、こんばんは。
傘は持っていたけど、ひどい降りだったので
カメラもバッグに入れたけど…濡れると心配だから、雨宿りしてました!
Posted by at 2011年07月28日 20:07
スマイルさん、こんばんは。
夕立だけで、夜は降らなかったので、どうやら、やったようですよ!
今夜もあるけど、もう~行きません!
Posted by at 2011年07月28日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい