キルト教室でした

        昨夜は風もあってか、涼しかったので顔5
        朝も爽やかだったので、寝坊して、5時半ぐらいかと思ったら
        6時半でした・・・・こんなに涼しいと、時間がわからなくなりますね顔12

        今日は月1回の学区のハワイアンキルト教室でした
        今回はポーチの続きなので、準備もいらないので、楽でしたハート3
        ハイビスカスのとじるとこまで、皆さんやって見えたのでチョキ
        今度はキルト綿を挟んでの作業を説明して
        それと、細かい作業の14個のくるみボタンの作り方を説明して
        教室の時間内ではできないので、あとは宿題ですね!
        24名中、フラダンス組が半分ぐらい占めてるので
        わからないとこがあれば、毎週会えるから、その時に聞いてくださいなんて顔6

        そろそろ、次の課題を考えなければ・・・・名古屋嬢
        今度は、どちらにしても、本格的な、ハワイアンキルトに挑戦したいと思ってます
        大きさ35センチ角のタペストリーですが
        半分に折って、また半分に折って、次に、斜めに半分に折る
        それに8分の一の図案を写して、縫い代をつけて、はさみで切っていくんです
        それを、順番に開いていくと・・・・
        四角い布の上にきれいな図案が浮き上がってきます

        そんな、ハワイアンキルトにしたいのですがキラキラ2
        何せ、初心者ですので、見栄えのするモチーフで
        色も作ってる間・・・楽しくなるような、むら染めの布を選びたいですね!
        暑い中、ぼ~っとしてても一日は過ぎていくので
        目標を持って、過ごさないとね~

Posted by 花 at ◆2011年07月06日19:12

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t68461
この記事へのコメント
今晩は。
7/5~7/6日和歌山県白浜温泉にバスツアーで
行って来ました。
丁度宴会中での地震びっくりしましたね。でも
皆さん落ち着いていましたね。ホテルの人が
7/4日も地震有りましたよと話されていましたが、余り気持ちのいいものではありませんでした。テレビは、5弱の地震と放送でしたが

次のハワイアンキルト教室でタペストリーを
皆さん自分の作品が出来るから楽しみですね。
Posted by ハマ at 2011年07月06日 21:28
ハマさん、こんばんは。
あの、地震に遭遇されたんですか?
3ぐらいしか経験ないから、私だったら、どうするでしょうかね~
キルト教室用のタペストリーのサンプルを作らなくてはね~
教えるっていうことは・・・・大変です~
Posted by at 2011年07月07日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい