スイカ♪

        夏です~大好きな・・・・スイカ・・で~す
        なあ~んて、夏は暑いからいやだけど、スイカはね~ハート3

        

        今日は九の市で、母がいそいそで出かけて行った自転車
        しばらくしたら、玄関で、自転車を立てたまま、私を呼ぶので
        え~なにか?あったあ?って階段駆け下りて行ったら・・・ダッシュ
        スイカ!買ってきたから、家に入れて~って顔8

        こんな重いのを自転車で引きずってきて顔13
        89歳の母が娘のためと思って買ってきたようで…感謝・感謝ですハート1
        今日は8時ぐらいから気温がぐんぐん上がって・・・矢印1
        我が家もサマ~タイムとかで行きましょうかって

        5時起きで6時までには武蔵君の散歩も済ませて
        9時には家事も済ませて、2階のアトリエでバッグ作りしましたグー
        午前中はなんとか2階で涼しく過ごせたけど…お昼からはね~
        早起きした分、昼寝だけど、七宝の家で昼寝をしようって言うことで顔5

        七宝の家の1階はなんとか、扇風機だけで昼寝ができました
        昼寝をする前にコーヒーを飲むと、カフェインが1時間後にきくのでコーヒー
        1時間で昼寝が完了するので・・・・・顔12
        それから、蟹江にあるヨシズヤへ行った。
        もう、バーゲンが始まってたので、座敷のセンターラグがほしかったので
        ほとんど、売れて・・・それでも私好みのラグが見つかってチョキ
        3割引きでゲットしました

        これで部屋の中はほとんど、夏バ~ジョンになって
        少しでも涼しく過ごせるように、なりましたね!
        今夜は少し・・・少な目の食事にして、スイカを食べました
        昔はスイカって言えば、九州からだんだん名古屋にそして東北方面と
        生産地が変わってましたが、今日のは温室育ちの豊橋だって
        少し、ほんの少し、甘味が薄い感じがしたけど
        太陽の下で育ったスイカはもっと、甘いのですけどね~名古屋嬢
        

Posted by 花 at ◆2011年06月29日19:49

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t68245
この記事へのコメント
すごいおかぁ様ですねぇ。。。
いつまでもそうしてお元気でいてくださることを。
Posted by 生田生田 at 2011年06月29日 21:07
美味しそうなスイカですねえ。我が家はスイカはこの頃丸ごと買うことは
なくなりましたね。私もスイカ大好きです。お母さん89歳でこんなに
大きなスイカを買ってきてくれたのですね。母の愛でしょうか?
大切にしてあげてくださいね。
Posted by スマイル at 2011年06月29日 21:39
生田さん、こんばんは。
ときどき、すごいバイタリティーを発揮して、びっくりしますが
最近は家にいるときは、深いため息ついているんですよ!
Posted by at 2011年06月30日 20:42
スマイルさん、こんばんは。
スイカが大好きな私は・・・
これから何個?丸ごと買うことになるでしょうか(笑)
母にはなるべく家事をやってもらって、やる気を引き出してますが・・・
Posted by at 2011年06月30日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい