暑さにも慣れたかな?

        もう…真夏ですね!梅雨はどうなってるんでしょう
        今日は火曜日だけど、午前中のフラはお休みでした
        だから、午前中は、パウブラウスを作ってました

        半分ぐらい作りかけていたけど、黒の布が足らなくなって
        そのうちに、ハワイアンキルトのほうが、忙しくなったりで
        やっと午前中で仕上がりましたチョキ
        パウブラウスって言っても
        一昨年にパウスカートとのおそろいで作ったのですが
        肩だしは、ちょっとみっともないということで
        上着をほどいて、可愛い袖をつけて
        贅肉をカバーするようなデザインに作り替えました顔6

        ちょっと可愛いパウブラウスなので、黒でも作って
        2枚出来上がりました!
        中途半端な作りかけを仕上げると・・・・ほっとしますね顔5
        今度は何作ろうかなんて???
 
        夏に向かって、着付けの仕事も減るので
        何か、目標でも作らないとね~
        まずは、余分なものを処分すること
        それと、そろそろ洋服っていうか、カジュアルな服を作りたいですね!
        これだけ、世の中が手作りより、既製品に走る時代ですが
        何か、物足りない気持ちが出てきて名古屋嬢
        まずは夏の簡単服からはじめましょかはてな
      


Posted by 花 at ◆2011年06月28日19:08

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t68203
この記事へのコメント
夏はさすが着付けが減るんですねぇ。
 洋服で着付けってないのだろうか?あってもいいような。。。
Posted by 生田生田 at 2011年06月28日 19:45
今日は。
暑い日が続きますね。やはり、水分をと思い
自家製の麦茶を冷たくして呑んでしまい、
食欲が出なくなりますね。食べないと思いつつ

暑い中手作りでバウブラウスを作るお好きな
事だからでも、疲れませんか?
私は、既製のワンピースで夏を過ごしていま。簡単服なんですが~



 
Posted by ハマ at 2011年06月29日 12:12
生田さん、こんばんは。
夏の挙式はそんなに多くないし、着物もご両親ぐらいでしょうか?
お婿さんは、袴着付けと洋装も着付けますよ!
Posted by at 2011年06月29日 19:52
ハマさん、こんばんは。
水分の取り方を注意しないと・・・飲みすぎも、飲まないのも
ごろごろしてても、暑いので、なにか作っていないと、落ち着きませんね!
Posted by at 2011年06月29日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい