断捨離?

        今日も雨は降りませんでしたね~晴れ
        久しぶりに着付けの準備と前撮りの仕事に行ってきました
        出勤が遅かったので、NHKで有働さんの番組で片づけがテーマで
        すごく、興味があったので、お化粧しながら、台所の掃除をしながら
        見てましたが…見ていると、私もやらなければって名古屋嬢
    
        郵便で来る、いろんなものは、ほとんど捨ててしまいますが
        大切なものは20項目ぐらいのファイリングに入れてしまいますから
        紙類は問題ないけど、やはり衣類ですね顔6
        今日も、3枚ほど生ごみと一緒に捨てたけど、
        ゴミとして処分することに抵抗がありますね~顔4
        衣装ケースを増やすより、増えた分だけ
        捨てると、いいことはわかってるけど
        
        でも、一つ、実行したかったのは、プレゼント袋を作ることですね!
        友達に声をかけて、ほしいものはあげることです。
        台所だって、見渡せば、同じものがあって、引出を狭くしてることって
        
        でもね~今日出てた断捨離の達人の家の靴が葬祭用の黒靴が1足と顔8
        普段履きの靴1足だけって、なんだか、わびしい気分です~矢印2
        そこまでは、さっぱり捨てることはできないっていうか
        したくないですね!年なりにおしゃれはしたいしね!
        ほどほどの生活がやはり、いいのでしょうか?顔5        



Posted by 花 at ◆2011年06月09日20:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t67502
この記事へのコメント
いろいろ捨てないとだめですね
 捨てたい思いでもあるんですが、こればっかりは頭からは消えてくれませんね
Posted by 生田生田 at 2011年06月09日 21:00
今晩は。
断捨離(部屋の整理、整頓)なかなか出来ませんね。
半年に一度は衣替えをしますが、一年間着用しなかった服は思い切って捨てる事。 分かっていてもまた、しまいこんでいますね。
本当は、そろそろ身の回りの物、きちんと整理しないといけませんが~
花さんが言われるように、ほどほどの暮らしで
Posted by ハマ at 2011年06月09日 21:15
生田さん、こんばんは。
思い出は捨てても、思い出せばまた、戻ってくるけど
ものは捨てたら、戻ってこないので、なかなか、捨てられないもので
綿シャツだったら刻んで、汚れのふき取りができるんですがね~
Posted by at 2011年06月10日 21:40
ハマさん、こんばんは。
頭で思っても、なかなか、捨てる決断が・・・・勇気がいりますよね!
しまうスペースがあれば、悩まなくてもいいですが・・・・
衣替えの時期に、また、悩めばいいでしょうね~
Posted by at 2011年06月10日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい