気が小さい、私ですが

        今日は爽やかないい天気で、もちろん洗濯日和です晴れ
        11時に七宝の家でセコムさんに会う約束なので
        その前に銀行へ行ったり、キルト教室のキット作りしました名古屋嬢
        自分でキット作りをして、初めてわかったのですが
        キットだけで、どうしてあんなに高いのかが。。。
        キルト仲間からも言われていたけど
        もう少し高い値段に設定しないと、純粋な材料代だけではなくて
        買いにに行く交通費や、布を切ったり、それをきれいに袋づめして
        それはそれは時間と労力がかかることがわかりました顔7
        次回からはもう少し値上げをしなければ。。。。とか矢印1

        先月からの七宝の浄化槽のモーター故障で3回セコムさんが出動してダッシュ
        預けてある鍵の封を切ってしまったので・・・・
        また、封をするために封印をしてほしいとかで
        簡単に言えばハンコを押せばいいことだけど
        また、出動することに、なったらなんて、思うと心配です~顔13
        浄化槽のモーターも修理が終わって、ただいま、うまく動いているようですがチョキ
        セコムしてるのは、異常時のための強い味方なんですが

        できたら、何もないほうが、良いに決まってるけど
        どちらにしても、心はひやひやで、私って…・気が小さいのですね!
        主人がいないので、よけいそうかもしれないけど・・顔15
        
        
        

Posted by 花 at ◆2011年05月25日19:10

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t66906
この記事へのコメント
そうかぁ。。モーターのいる浄化槽だったんですねぇ。
昔我が家の浄化槽は、モーターのいらない奴だったです。
らくでいいですよ。といって、取り換えは大変すぎますね。
Posted by 生田生田 at 2011年05月25日 19:33
朝から晴れたのは久々の気がします。
また明日からしばらく雨が続きそうで梅雨のはしりでしょうか?
大塚屋に行ってもキルトのキットっていい値段してますよね。
色々と手間がかかっていると言うことでしょうね。
これから長く続く講座なら割り切って労力の分もいただくのが
いいと思いますよ。
Posted by スマイル at 2011年05月25日 22:33
生田さん、こんばんは。
モーターは5年ぐらいで故障しやすいみたいで・・・
近くの友達の家も我が家より1年ぐらい遅く建てたけど
もう、交換したとか言ってましたから・・・・
Posted by at 2011年05月26日 19:09
スマイルさん、こんばんは。
明日から雨模様ですので、洗濯頑張って、やりました!
キルトのキットは初めてでしょ!だから、簡単な計算で金額を決めて
一番大変な、手間代が入ってなかったので・・・・反省してます!
次回からはもう少し高い値段にします!
Posted by at 2011年05月26日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい