京都へ行こう!

        京都へ行こうって、GW のさなかに決めてしまってハート3
        さあ~行先は??っていうと、出てこない!?
        6月5日は決まったけど。。。。
        そんな中、ツア~のページをめくってたら
        水無月苔寺の特別拝観が目に留まった
        それが先週の金曜日でした!

        急いでネットでホームページを見て、電話した電話機
        だめもとで・・・そしたら、お答えが今現在は大丈夫だそうですがチョキ
        往復はがきの申込みで先着順だとか

        急いで往復はがきで・・・・それも行きだけは速達でダッシュ
        それが今日、夕方返信されてきて、拝観できるとか顔5
        11名の1時予約で、良かったかどうか?
        私の独断で申し込んでしまって。。。。顔6

        行く前にみんなを集めて、コースの相談をしなければね~
        でも。。。私、行ったことあるのか?記憶にないです~名古屋嬢
        ただ一面が苔に覆われた庭園を見るのも、いいでしょう~
        もちろん・・・・一眼レフ持って・・・顔5
        ここは、写経もセットで90分ぐらいで3000円っていうことですが
        高いか安いかは行ってみないとわからないですが
        特別拝観で苔のもっとも美しいのが6月だそうです        

Posted by 花 at ◆2011年05月24日20:06

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t66877
この記事へのコメント
苔寺の子毛はきれいですよ。
昔は予約なしで入れたのですが・・・・・
抽選が当たるといいですね。祈ってます。
Posted by 生田生田 at 2011年05月24日 21:42
今晩は。
今日バスツアーで京都大徳寺・大慈院内泉仙
で精進鉄鉢料理を食べてきました。
これはお坊さんが、托鉢に行く時に持って
行かれる鉢に似せて作られた器に料理が盛られ食べた器を重ねる事も(お坊さんの知恵)教わりましたね。どの料理にも手が込められていて
美味しくいただきました。帰りに金閣寺も回って来ました。修学旅行か学生さんで賑わっていましたね。
Posted by ハマ at 2011年05月24日 22:49
生田さん、こんばんは。
抽選ではなくて、先着順で…もう、手続きは終わって、行けますよ!
6月に行くには、いいとこですよね~
Posted by at 2011年05月25日 19:25
ハマさん、こんばんは。
京都へ行かれたんですね~
昨日はは雨上がりで、天気も良かったようですね!
京都はいいですね~1年に1回は行きたいですね~
私も去年は竜馬のコースたどったけど・・・
京都といえば、やはり食事も楽しみだから、精進料理もおいしかったようで
良かったですね!
Posted by at 2011年05月25日 19:28
先着順だったのですかぁ。。 それは楽だ。
実は、その近くの桂離宮は申し込み抽選だったような。。。(違ったかな?)
いつか、桂も行かれるといいですね。
Posted by 生田生田 at 2011年05月25日 19:35
生田さん、こんばんは。
最近、京都は予約しないと入れないとこが多いですね!
桂離宮ですか…・行ってみたいですね!
Posted by at 2011年05月26日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい