太閤祭♪

        文句なしの天気で去年に続き、太閤祭がありました顔5
        男神輿と女神輿が担がれました♪

        朝8時半集合で、中村湯で男衆が集まるので
        お昼ご飯とビールなどのセッティングをしました名古屋嬢

        この中村湯は私が生まれた?時にはあったようですが!?
        昔のまんまで、特に、ガラスに宣伝用のお店の名前が書いてあったけど
        ほとんどはお店を閉じて、今はないですが…懐かしいです~ハート3
        お風呂は昔と違って位置が違ってますが
        小さいときに行ったきり、久しぶりに、去年も行ったけど
        去年は初めての婦人部の仕事で必死だったけど
        今年は少し余裕があって・・・・昔を懐かしんでました
        男衆が11時から集まってきて、ビール、ビールの世界でしたね!
        ただ、気のせいか?少し年代が若返ったように思えましたが顔6

        

        これから出発で、待機しているところですグー
        外はやはり、天気が良いので、日差しは強いですね!
        外の参道はお店でいっぱいで、12時からは道路も通行止めで
        人もすごいですね顔8
        私たちも男衆が去ったので少し帰るまで、お昼ご飯と休憩で
        去年より蒸し暑さがないので、良かったです~
        それにしても、この稲葉地学区の団結力のすごさがグー
        こんな、形で地域がひとつになるって、素晴らしいことですね!
        改めて、感じました顔5

Posted by 花 at ◆2011年05月15日18:53

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t66545
この記事へのコメント
千成瓢箪ですねぇ。。。 懐かしい。
今日は、暑かったから大変だったでしょうねぇ。
Posted by 生田生田 at 2011年05月15日 22:31
今日は。
太閤祭り良いお天気に恵まれ賑わいましたね。
秀吉さんのお祭りで千成瓢箪ですね。
やはり、お祭りは町内の団結力ですね。
私の住んでる市も国府宮裸祭りに大鏡餅を
奉納しましたがやはり、皆さんの団結力で盛大
に行われましたね。改めて感心しました。
Posted by ハマ at 2011年05月16日 11:17
生田さん、こんばんは。
昨日の天気は湿気がなかったので、まだよかったですよ!
去年は蒸し暑かった記憶ですが
Posted by at 2011年05月16日 19:32
ハマさん、こんばんは。
国府宮裸祭りはまた、すごいものですよね~
地域でしっかり、団結しないとやってけないですからね!
この団結が災害時にも役立つと信じたいですね!
Posted by at 2011年05月16日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい