西荻窪の一芯二葉で

        7,8日と東京へ行ってきましたが名古屋嬢
        8日は吉祥寺の隣町の西荻窪に行ってきました        
        豆千代のお店はあいにく、臨時休業でしたが顔7
        豆千代さんの路地から近いとこに
        以前は三月の羊屋さんがあったお店が・・・
        閉店して北海道に引っ越ししたそうで
        なんだか、レトロな店構えで、ちょいと覗いてみたい気持ちでしたが顔5

        

        なんだかよく、わからず、読まないで入ってしまった「いっしんによう」
        紅茶・日本茶・台湾茶・中国茶の専門店でした
        

        レトロなテーブルには、まずこんな感じでおもてなしを・・・ハート3
        これで、気持ちがなんだか落ち着い、いい感じでしたね!
        私は本当はコーヒーが飲みたかったけど、ないので
        ホットのロイヤルミルクティーとシフォンケーキを
        娘はアイスのミルクティーで彼は抹茶と団子で・・

        お客は私たちけですが、なかなか飲み物が出てこないので
        路地からの風が心地よく、また若い夫婦でやってみえるので
        いろんな、ことをおしゃべりしてました~
  
        

        とっても、量が多くて、感激!私のホットも抹茶茶わんに8分目も顔8
        インテリアの骨董の時計も動いているし、ご夫婦とも骨董が好きのようですね!
 
          

         とっても、気分よくお茶ができて、良いけど、採算合うのでしょうか
         もう少し表通りに可愛い宣伝の絵でも・・・・なあ~んて顔12
         若夫婦さん、がんばって~グー

Posted by 花 at ◆2011年05月09日20:10

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t66327
この記事へのコメント
住宅地ですが私の時代には、学生の多いところでした。
小さい店もいっぱいあって。
そういえばぁ。。トンジョ(東京女子大)の前にも小さい喫茶店、今でいうスナックかな?があったよなぁ。
Posted by 生田生田 at 2011年05月09日 20:32
おはようございます。
お帰りなさい。結婚式の打ち合わせに。
レトロでおしゃれなお店ですね。
骨董品なども置いてあったりして落ち着ける
お店ですね。

私は、時々コーヒーを飲む程度ですが
友人達は、毎朝のモーニングを楽しみに
行っていますね。
Posted by ハマ at 2011年05月10日 10:37
生田さん、こんばんは。
西荻窪は古い町並みでお店はたぶん、昔のままで
小さいお店がびっしりって感じで…たぶん生田さんの学生時代の
イメージがそのまま、残ってるのでは?
Posted by at 2011年05月10日 18:54
ハマさん、こんばんは。
東京も何度か行くと、近場でのんびり散策っていうのが、いいですね!
結婚式の打ち合わせはぼちぼちだから、それだけで帰ってくるのは
もったいないし~で・・・・
まあ~落ち着いた、良い喫茶店でしたよ!
私もコーヒーだけなら、セルフの安いコーヒーですし、マイボトルに
ホット紅茶を入れたりして・・・エコもしてますよ!
Posted by at 2011年05月10日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい