キルト教室♪

        午前中は学区の婦人部会があって
        太閤際の話とか、その時にやる稚児行列の集計とか
        これから三ヶ月ぐらいの行事予定の打ち合わせで
        この学区は婦人部の仕事がけっこうあるので、大変ですよ顔6

        特に今回から新しくハワイアンキルト教室ができたので
        まだ、人数把握ができないけど・・・・
        5月から始まるので、準備をこの連休中にしないと名古屋嬢
        いつもなら、手伝いぐらいで気楽だったけど
        これからは私が主で進めなくてはならないので
        責任が重いです~顔7

        お昼は婦人部で七宝の大澤屋でいただきました
        大澤屋は私が勧めたのではないですが
        私としては・・・・5年ぶりぐらいでしょうか
        以前はすごく美味しくて、和が素敵でしたが
        板さんが替った?かで、急に味が落ちたので
        行くのをやめてたけど…・今日のお料理はおいしかった
        これなら、友達に進めてもいいですねチョキ
        以前は法事なんかに利用してたけど
        この味ならまた利用したいです~名古屋嬢

        

        友達からいただいた、ハワイのお土産のキルトの図案で、作ってます♪
        60センチ角でタペストリーとしては、ちょうど良い大きさですね!
        鳥がいて、なんだか優しい気持ちになれそうなので
        優しい、ぼかしの布で・・・自分の気持ちが色合いに表れるですね顔5
        激しい色使いや、こんな優しい色使いとか、季節ももちろん影響しますが
        大災害の復興を願って、一針一針心を込めて、キルトしたいですね!        

Posted by 花 at ◆2011年04月21日20:06

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t65664
この記事へのコメント
こうした土地の絆があるのは、いざというときに役立つ思います。
なんにもないと、いざというときにみんな勝手なことをすると思いますよ。
うらやましいことで。。
Posted by 生田生田 at 2011年04月21日 21:41
婦人部も忙しそうですね。でも新しい人達との出会いもあって
楽しそうな気もします。5月からはハワイアンキルトの講師ですか。
人に教えるのは大変でしょうが頑張って下さいね。タペストリーすごく
素敵です。出来上がりを楽しみにしていますね。
Posted by スマイル at 2011年04月21日 23:28
今日は。
優しい色使いのタペストリーが出来ますね。
楽しみにしています。
昨夜、千葉の兄にTELしましたら4回くらい
地震が有ったとの事です。落ち着けないと話していましたね。
まだ、余震が有りますね。

5月からハワイアンキルトの教室が始まる
新しい人との出会いもありますね。
頑張って下さいね。
Posted by ハマ at 2011年04月22日 12:30
生田さん、こんばんは。
町内の中に入ってみると、災害対策とか、一人暮らしの人の情報とかが
よくわかって、いいですね~
近所つながりは昔ほどではないけど、大切ですね!
Posted by at 2011年04月22日 19:52
スマイル さん、こんばんは。
キルト教室はどれだけ?大変かわかりませんが
いざとなったら、キルト仲間にSOSでもして、頑張りたいと思ってます!
それよりも、キルト仲間が増えるって、素晴らしいですね!
Posted by at 2011年04月22日 19:56
ハマ さん、こんばんは。
こんどのタペストリーは不思議ですね~
気持ちがそうなるのでしょうか?優しい色使いになってましたね!
私も7、8日にまた東京に行く予定ですが,余震がいやですね~
キルト教室はどうなることやら・・・がんばります!
Posted by at 2011年04月22日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい