また1年の婦人部が・・・

        暖かいと言う予報だったけど
        雲が多くていくぶん、昨日より寒かったですね!矢印2
        薄着のせいでしょうか?名古屋嬢

        今日は年度末で学区の婦人部も新旧交代の集まりがあって
        また1年、予定がいっぱいで、がんばっていきたいです~グー
        そういえば、中村区の県議選の選挙がないそうで?
        明日、決定されそうですが、10日の日はあけてあったけど顔7
       
        そんな話もちらほら出て・・・
        去年1年間お世話したアップリケの管理人は終わりました顔6
        しかし、今季からおそらく?はじまるキルト教室が始まりそうです?
        4月に募集して、5月が体験レッスンと言うことで

        だから体験レッスンはなにをしようと、考えて
        アップリケのように周りをとじくなくて、キルトする
        シャドーキルトにしました

        

        これはだいぶ前に制作して、我が家の玄関に飾ってあるものですがキラキラ2
        花とか葉っぱのモチーフを縫い代なしで切り取って
        出来上がりの状態に並べて、それにキルト綿でサンドイッチして
        さらにその上にオーガンジーをのせて、動かないように、しつけをして
        オーガンジーの上からキルトだけする技法です!
        初心者にとって、まつってキルトは大変ですから
        シャドーキルトから入るのが・・・・いいかなって顔5

        

        こちらが体験用のサンプルです~
        これでハワイアンキルトへのスタートラインにしたいですね!
        それに額縁に入れるので周りの始末も不要なので
        短時間で仕上がるのも、いいかもね!ハート3

Posted by 花 at ◆2011年03月31日19:24

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t64979
この記事へのコメント
ん? 選挙がないって、無投票?
もったいないですねぇ。住民の声が反映できないって。
Posted by 生田生田 at 2011年04月02日 18:43
生田さん、こんばんは。
やはり、今日の新聞に載ってましたね!
無投票だそうで、せっかく、その日を開けたのに
解放されたことも・・・・・なんだか、複雑な気分ですけど
Posted by at 2011年04月02日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい