小物作りセミナーへ

        今朝はお友達の助手として顔5
        星ヶ丘の中電のデザインの間で
        ティーマットとシュシュの製作指導に行ってきました

        少し・・・いつもよりはおしゃれをして・・・ハート3
        でも・・急にエレガントには無理だから、それなりの服装で顔5
        ただ、教えるのではなくて…少しびっくりしたのは顔8
        司会者が見えて、進行スタップの方も数人見えて
        事細かに流れが印刷されて、私たちもその流れにそって動きます!

        しかし、作品作りになれば、もう、私たちの指導で和やかに・・・顔6
        はじめにシュシュ作りをしましたがミシンではなくて手縫いですので

        なかなか、人によって、早い人と遅い人の差がついて
        時間を見て、少しお手伝いで縫ってあげたり
        アイロンかけも2台しかないので、私が半分ぐらいはかけたりしました
        縫ったり、アイロンがけの速さは、手慣れているので・・・チョキ
        何とか、20人の参加者さんはマットもできてキラキラ2
        そのうえでロールケーキと紅茶を置いて、美味しく頂いてましたね~       
        私たちも、時間通りに進んでホットしました

        終わってから、私たちも、好きなケーキを選んで、食べてくださいってことで
        季節限定のおすすめのケーキを頂きました…美味しかったです~

        

        

        私も5月から学区の婦人部でハワイアンキルトを
        月1回教えることになったので、今日はいい経験をしました
        着付け指導で指導することには慣れてるけど
        着付けと違うのは、材料の調達や前準備が必要となりますから
        。。。。また忙しくなりそうですね名古屋嬢
       
        

Posted by 花 at ◆2011年03月19日19:22

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t64575
この記事へのコメント
人を教えるって大変なんですよねぇ。
言葉と気持ちが通じないと、なかなか伝わらなくて。
でも、教えることで、教えられることも多くて。
Posted by 生田生田 at 2011年03月19日 20:43
今日は。
素敵なティーマットとシュシュが出来ましたね
人に物作りを教えるの難しいですね。それぞれ
手の進み具合がありますものね。
まあ、皆さん楽しく手つくりされた事でしょう

5月からハワイアンキルトを教えられる事に
また、忙しいくなりますね。
Posted by ハマ at 2011年03月20日 11:30
生田さん、こんばんは。
教えることは慣れてるので、いいですが・・・・
初対面の生徒さんの心をほぐして、教えているので注意することは
しますが、やった成果には必ず、褒めることですね!
褒めて、伸ばすですか?
Posted by at 2011年03月20日 19:09
ハマさんこんばんは。
なんでもだけど、楽しくなきゃ、つまらないですよね~
作品が半部作りでは…家に帰って完成は難しいですから
少し手伝って、がんばれ~ですか。。。。一応みんな完成して
気分良かったと、思いますが?
5月からのハワイアンキルト教室は…どうなることやら
とりあえず…頑張らなくっては・・・
Posted by at 2011年03月20日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい