大村知事の一言

        今朝も災害のニュースばかりでしたね!
        原発のことを気にしながら、今日も仕事に行きました名古屋嬢
        途中娘から電話があって、今日も会社休むって顔6
        朝のニュースで吉祥寺の駅が出てたけど・・・
        3時間待ちだったらしいので、休んでよかったんでははてな
        出勤だけで仕事にならないですね~
        早く落ち着くといいけど
   
        私自身、落ち込んでいてもだめだから、連続3日目の出勤でした顔5
        疲れたけど、その間はテレビの情報がないので
        気分は落ち着けますね~顔6
    
        昨日ぐらいから、メールで友達から電気の節電が入ってきたけど
        ど~も胡散臭いメールなので…そうしたら今、嘘情報が氾濫してるとか顔8
        こんなに、大災害でも、そんなことをする人がいるんですね顔14

        夕方のニュースで愛知県の大村知事の談話で
        節電と言ってもこちらから、送るのには限度があるので
        それよりも、経済を活性化しないと、だめだとか・・
        今夜は哀悼の意をもって、明かりを抑えて
        明日からはがんばりましょうって・・・グー
        復興を願って・・・ハート1

Posted by 花 at ◆2011年03月14日19:14

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t64416
この記事へのコメント
今晩は。
一日中地震の被災地の放送が続いていますね。
恐いですね。まだまだ、被災地が広がっていますね。こんな恐しいことが、同じ地面で起きているですから
これが、東海東南地震だったらと思うと。・・
復興を願って私達が出来る事を協力していきたいですね。
Posted by ハマ at 2011年03月14日 21:30
お嬢さん、大変ですね。
この際作家活動に力を入れられてるかな?
Posted by 生田生田 at 2011年03月14日 21:53
娘さんの事心配でしょうね。
近くの友達の娘さんも東京で一人暮らしをしているので
心配だと言っていました。
チェーンメール私も5件来ました。私は以前ひっかかっているので
今回は誰にも送らずに済ませて正解でした。そんな事をしている方が
ずっと電力を使うような気がするのに。こんないたずらは許せませんね!
現地の人が本当に欲しいものが上の人には届いていないようで
苛立つでしょうね。
Posted by スマイル at 2011年03月15日 13:17
ハマさん、こんばんは。
怖いし、なんだか、見てると、悲しくなりますよね~
家族がばらばらになって、それでも、再会できたたらいいけど
悲しいことが多すぎますね!日ごとに津波の被害が膨らんで
早く、普通の生活ができるまで、回復されることを願ってます!
Posted by at 2011年03月15日 18:34
生田さん、こんばんは。
5月締め切りの絵本があるので、おそらく、夜になると
絵本作りに専念してると思いますが?
Posted by at 2011年03月15日 18:35
スマイル さん、こんばんは。
地震の被害はさほどではないけど、電気ですね~
通勤も電車の本数が減らされたりして、まともに通勤時間が計算できませんよね~短期間だったらいいけど…・長かったら??
すべてに影響があるので、どうなることか、予測できませんね!
チェーンメールは、こういう時に必ず・・・・どうしてでしょうね?
恐怖をあおるような、ゆるせないですね!
Posted by at 2011年03月15日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい