免許更新!

        寒い日が続きますね~矢印2
        それに地震もあったようで、怖いですね!顔13

        地震のことも知らないで、津島まで免許更新に行ってきましたクルマ1
        ゴ~ルドだから、平針以外でもいいし、即更新できるので・・チョキ

        ついでに津島のキタムラに行こうと思って
        中村近辺ではカメラのキタムラがなくて
        それに、津島で一眼レフも買ったので、相談はしやすいです~

        今日は先日、名城で撮った、梅関係の写真をプリントしたかったから
        市内では、カメラのアマノのがあるけど、プリントがいまいちで顔7
        キタムラで一度プリントしてみようと、思って・・・・
        とっても、満足でしたが・・・津島だから、ちょっと遠いしね~
        それと、クローズアップレンズを注文しに・・・・
        先日、カメラの先生に教えてもらったレンズです!
        レンズが一枚で虫眼鏡を通して写真を 撮るようなイメージのものです。
        できたら、もっと、接写して撮りたいけど
        それ以上は近寄れないもどかしさ・・・・それを先生に質問したら
        このレンズを教えてもらったので・・・・注文してきました顔5
        2000円ちょっとでしたよ!

        お昼ちょっと前に、津島警察に着いて・・・・・空いてますよ顔5
        駐車もスムーズに、何より、待たずに、流れるように手続きが・・・
        ただ??今はICチップを免許書に入れるために暗証番号を書く覧があって
        なんで?こんなものがそれも二つ記入しなければ
        仕方なく、書いたけど、個人情報と言いながら
        どれだけの暗証番号を私は覚えていなければならないのでしょう
        免許もらうときに質問して、何に使うんですか?って
        身分証明で銀行なんかに見せるときに必要になるかもはてな
        説明も不十分で、これって…・無駄ではないでしょうか?

Posted by 花 at ◆2011年03月09日21:37

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t64234
この記事へのコメント
免許の暗証番号。。。
私も無理矢理つくりましたが、覚えられません。
世の中、暗証番号多すぎです。しかも重複しない方がいいだなんて・・・。
なので、結局書いた紙を持ち歩く事に。
どこがセキュリティーの為の番号なのかしら!?と
ちょっと首を傾げたくなる。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年03月10日 00:31
ちうりっぷさん、こんばんは。
なにかカードとかパソコンでの登録にも
必ず、暗証番号とかID とか、氾濫してますね!
番号を忘れると、なかなか次に進まなくて
個人情報だからと言い訳されて、困ってしまいます!
なんとかしてほしいです…・
年を取ると、記憶もあいまいになるのに・・・
Posted by at 2011年03月10日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい