大変だった・・・・

        たっちゃん騒動から、ほっとしたら・・・ハート3
        6年目のパソコンがダウンしてしまって、情報が白紙!
        大したものはないけど、やはりパスワードなんかが・・・顔7
        
        あきらめて、ビッグカメラで、前と同じNECで、迷わず、買って顔6
        セットアップも簡単だからと言う言葉に、乗ったけど名古屋嬢
        ど~も気が重くて、依然習ってた、パソコン教室の先生に頼んだけど
        土、日とお休みなので、火曜日にお願いして・・・やっと・・・
        繋がりました!無線ランとか、最後はメディアキャットさんとの
        IDとパスワードが・・・・やっと机にしまってあった書類を見つけて顔8
        ぎりぎりで、メディアキャットさんと電話のやり取りをして電話機
        私が、パスワードを変えたようなので、初期のパスワードに直してもらった
        何か、個人情報とかで、忘れたときは、書面で送付するみたいだけど
        何とか、繋がったようで、一安心です!顔5
        パソコンがダウンした時は、これで、ブログをやめようと、思ったことも
        だけど、1日、1時間ぐらい、触ることで、老化現象を食い止めたり顔12
        ・・・・もう少し、続けようと、思って、新しいのを買いましたグー
        予定外の買い物で…それに3月は入学祝いとか出費も多いですが顔16
        パソコンが1週間使えなかっただけで、いろんな情報が見えなくて
        私でさえ、パソコンがない暮らしって、不都合なんですね!名古屋嬢

        


Posted by 花 at ◆2011年03月04日21:16

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t64029
この記事へのコメント
花さんこんばんは。しばらくブログがお休みだったのでどうかされたのかと
心配していました。パソコンがダウンしてしまったのですか。
情報がなくなってしまったらパニックですよね。
私も一月にパソコンを買い替えました。やはり新しいパソコンは
立ち上がりも早いですね。
Posted by スマイル at 2011年03月04日 22:38
急に投稿がなくなったので、何かがあったとは思っていたのですが、
まぁPCの破損だけで人的な問題でなくほっとしています。
それにしても、大変でしたねぇ。。。。
私は仕事柄{過去}複数のPCを使っているのでメインが飛んでも大丈夫にはしてありますが…
今回ダウンしたものが復旧させらるのなら、それをサブにしておくといいかもしれませんね。
6年でダウンかぁ。。。。Mac何かだと私の場合ほとんど大丈夫んなんですけどね。
Posted by 生田生田 at 2011年03月05日 00:48
おはようございます花さん

そ~なんです
一週間もネットつながらないと不安
夜になると一時間でもPC触らないと落ちついて寝られない
花さんもネット社会にも~どっぷりつかってますよ
この年になると設定やセットアップも面倒ですが
何事もチャレンジやればできますね
Posted by Oisikun at 2011年03月05日 09:11
こんにちは

大変でしたね~。
同じ時期エクスプローラーがネットに繋がらなくなって悪戦苦闘していました。幸い翌日には直っていましたが、半日、パソコンに向かえないだけでけっこう不安?でした。今月は物が壊れてばかりでなんかのタタリかと思えるほどです。

こんごともよろしく。
Posted by 景虎 at 2011年03月05日 11:36
スマイル さん、こんばんは。
バックアップをしなと・・・なんて思ってたら、ダウンで・・・悲
だから、買う予定がなかったので、今はwindows7なんですね!
それも知らずに買ってしまって…使いかってがいまいちで・・・
買った以上…ブログ、もう少し、頑張リますから・・よろしくね!
Posted by 花花 at 2011年03月05日 20:33
生田さん、こんばんは。
たぶん?セットアップして使えると思いますが?
すべてが初期設定しなければいけないし・・・そろそろかな?って思ってこともあって・・・いさぎよく買い換えて、前のパソコンは先生にあげました!
パソコンのない日は不安定でしたね~少し、中毒症状でしょうか?
Posted by 花花 at 2011年03月05日 20:37
Oisikunさん、こんばんは。
ほんとうに大変でした!
セットアップや新規設定はやはり、苦手で・・
パソコン教室の先生にも久しぶりに会って、深夜までおしゃべりできて
パソコン談義に花が咲いて???
もうしばらく、ネット社会とおつきあいできたら・・・と思いました!
Posted by 花花 at 2011年03月05日 20:44
景虎 さん、こんばんは。
男の人はハードに強いから・・・私はやっぱり、だめです~
ダウンしただけで、毎日が気が重くて・・・
専門に任したら・・・ん~っと気は楽になって♪
これからも、もうしばらく…ブログ、よろしく~
Posted by 花花 at 2011年03月05日 20:49
つい先日の自分を思い出すようでした。

おなじく、パソコンないならそんな生活もいいかなとも思ったけど、
やっぱり、不便ですよね。
いろいろパソコンに頼って生きてきたんだと実感。

ブログは、日記よりいろんな人のお返事があったり、
いろんな人のを見たりできて、
最初想像してたよりたのしいです。
3か坊主の私でもなんとか続いてます。

後から読み返してもたのしいから、お互いがんばって続けたいです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年03月06日 00:09
ちうりっぷさん、こんばんは。
普通の人はパソコンをうまく利用して、生活しているんですよね!
だから、ないなら、ないでいいけど、落ち着かないでしたね~
ちうりっぷさんも写真がダメになったって…わかってたけど
もう少しは大丈夫・・・なんて思ってたのが・・・
情報が消えてしまって・・・大した情報はなかったので
あきらめて、一からやり直しで・・・
がんばりましょうね~
Posted by 花花 at 2011年03月06日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい