たっちゃんの奇跡♪

             悲しくって、話したくもなかった、飼い猫のたっちゃんのことですがネコ
             私がスペインに行ってる間の・・おそらく13日ごろでしょうか?
             たっちゃんが家にいないことがわかって
             母と姪っ子を呼んで、家の中を探し回ったけど、見つからなかったそうです            
             それから私たちが帰国したのは18日です!
             たっちゃんが行方不明だって言うだけで、びっくりして顔16
             旅行カバンもそっちのけで家中探し回ったけどいない!
             家の外も探したけどいない・・・・顔16

             死んだことも受け入れられないけど、そろそろ10日ぐらいになるので顔15
             そろそろ、あきらめようと思いかけたとき・・・名古屋嬢
             まだ、ひとつ、望みがあると、中村保健所に夕方4時過ぎに電話しました電話機
             シャム猫で首輪がブルーで・・・って特徴を言って
             今現在は届けられてないから、なにかあったら電話します・・って言う事で

             ・・・・が・・・・今朝、仕事に出かけようとしたら、保健所から電話が
             今朝、中川区の横井緑地公園でそれらしき
             猫を見たって情報が入ったそうで・・・・顔8
             もう、信じられないけど、仕事より大事なことだから
             車で飛んでいきました!雨が降ってて、公園は濡れてるけど
             ぬかるみに靴が汚れても、必死に探したけど、見つからなかった

             何せ・・・目は見えるけど、年で耳がほとんど聞こえないから
             呼んでも無理だと思うけど、呼び続けたけど・・・SOS
             2時間探したけど、雨だから、どこか見えないとこに潜んでるかも?

             あきらめて、遅刻して仕事に行って、帰りが4時20分ごろに着いたので
             明るいうちにもう一度探そうって思って、急いで公園に
             心に念じて、たっちゃん・・・待っててね・・なんて願いつつクルマ1
             朝と同じ場所に車を止めて、何気なく、向かいのアパートに目を右
             そしたら・・・・エアコンの室外機に丸くなって・・・・たっちゃんが
             思わずフェンスを飛び越えて、抱きしめた!
             神様・・・ありがとう、ありがとう・・・てハート1

             

             無事に我が家に戻りました!ネコ
             あきらめないで、保健所に電話した事、誰かわからないけど、保健所に電話した人
             そして、たっちゃんにあえた事・・・奇跡しかないです 
             おそらく、誰かが、家に前で連れ去って、逃げ出したか、捨てられたかでしょうが
             中村保健所の方には、明日お礼の電話をします!

Posted by 花 at ◆2011年02月24日19:16

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t63752
この記事へのコメント
ブログを読みながらハラハラ、ドキドキ・・
無事に見つかって本当に良かった!!
私は名古屋市外なのでよく分からないのですが中村区と中川区って
かなり離れているのでしょうか??
でもよく見つかりましたね。奇跡だと思います。
たっちゃんがもししゃべれたら「どうしたの?」って聞いてみたいですね。
Posted by スマイル at 2011年02月24日 22:55
こんばんは花さん

お帰りなさいはなさん
旅の楽しい思いどころではなかったですね(^^;;;

保健所に電話してくれた人に感謝
花さんの願いが通じたんでしょう、絶対に!!
たんちゃん今晩は暖かい部屋でぐっすり寝られるね!
よかったよかった~~
Posted by Oisikun at 2011年02月24日 23:01
へぇ・・・ネコちゃんでも遠くまで行くんですねぇ。
さすがさすが。
本当に良かったですんぇ。
Posted by 生田生田 at 2011年02月24日 23:25
今日は。
たっちゃんに無事会て良かったですね。
花さんの優しい愛情がたっちャんに通じたんでしょう。ほっとですね。
家族ですものね。

昨夜は、ゆっくり、眠る事が出来ましたね。
Posted by ハマ at 2011年02月25日 11:28
スマイル さん、こんばんは。
我が家の中村とお隣の中川の横井緑地公園は5キロぐらい?離れてます!
私もその公園へは行ったことがないので、それに私の車にはカーナビも
ないので、オロオロしながら、まず・・・中川土木事務所に電話して
理由を話して、行き方を聞きました!
着いてから、会う人ごとに、声をかけて、聞きまくりましたが・・・・残念!
それにもめげず、ひとすじの希望を持って、夕方、行ったら、たっちゃんが・・・
あの時の興奮は神がかりみたいで、奇跡!神様が準備してくれたような
感謝の気持ちでいっぱいでした!
Posted by 花 at 2011年02月25日 19:41
Oisikunさん、こんばんは。
楽しかった旅の思い出はこれからでしょうね~
昨夜はたっちゃんも大好きなコタツの中で、そしてベットの中で寝てました
保健所もすごいですね!私は中村保健所で、たぶん、連絡してくださった方は中川保健所だと思いますが、ネットで共有しているので、朝の情報が
すぐに我が家まで・・・連絡してくださった方のことはわからないので
ただ、感謝感謝です~
Posted by 花 at 2011年02月25日 19:47
生田さん、こんばんは。
立っちゃんは22年ぐらいの猫だから・・・耳は聞こえないし、ご老体ですから
たまたま、家から出た所を連れ去られたと思います!
足の肉球もきれいだったし、たぶん、珍しいシャム猫だからだと思いますが
思いも寄らず、老体だから、捨てられたか、逃げ出したかぐらいでしょう?
Posted by 花 at 2011年02月25日 19:51
ハマ さん、こんばんは。
公園で探している時は、耳は聞こえないのに、呼んでましたね!
ただ心では、神様~奇跡を起こして・・・・あわせてください・・・なんて
祈ってましたが、通じたのですね!
ただ遠く離れたここまで、導かれたのは、奇跡しか言いようがないです~
ほっとしてます~
Posted by 花 at 2011年02月25日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい