スペイン・・ロンダ、コルドバ

             ツアーの朝はいつも早起きしなければ顔7
             それなのに、8時過ぎて、バスに乗っても、まだ暗い!
             聞いた話ではツアーにも高齢者用にスロー日程もあるらしい
             同じツアー会社の団体の人たちは10時出発とか顔6
             ひとつでも、余分に見たい私たちは・・・・がんばるより・・・・ね顔5

             っと言う事で、今日はグラナダから188キロのバス移動で
             お昼ちょうどぐらいにロンダに着いた
             現地ガイドさんがアメリカ人で日本語ができる高齢のオジサマでした
             ロンダは白亜に輝く歴史ある、闘牛場だそうです~
             そこを通りながら、いろいろ説明を聞いて・・・

             

             タイルで作られた、ロンダの街の全景を聞いてるとこです!
             ここから、少し歩いてたら・・・・感激ですよ!顔8

             

             ヌエボ橋のたもとより断崖絶壁を見下ろして・・・・感動、感動・・・でした
             ここで現地ガイドさんと別れて、お昼ご飯を食べて・・ナイフとフォーク
             コルドバ歴史地区の観光へ・・・ここで又現地ガイドさんと会って

             

             メスキータ イスラムモスクの中にキリスト教礼拝堂が建立された建築物です
             

             礼拝堂もすごかった!後の部屋は大きなパイプオルガンとか・・・
             しましまの柱の森は幻想的です!・・・・すばらしいの一言です
             本当に、ゆっくり見たいって・・・・離れがたい気持ちで・・・ハート3

             観光のあとは、迷路のような、ユダヤ人街へ
             もちろん、ガイドさんの案内で・・・だって迷子になりそうですよSOS
             花の小道ってよくわからないけど、5Mぐらいの路地の窓に
             花が飾られているんですけど?これはあんまり???
             だって、日本の花好きな家なら、こんな風景よく、見ますからね~顔6

             

             これは、個人のお宅の中庭で、ガイドさんに教えてもらいました
             扉を開けないと、こんな風景は見れないけど
             素敵ですね~キラキラ2
             

Posted by 花 at ◆2011年02月21日20:08

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t63664
この記事へのコメント
うわぁ。2枚目の写真、足がすくみところではない?
すごい谷だなぁ。
どこも、日本の景色じゃぁないですね。(当たり前・・)
Posted by 生田生田 at 2011年02月21日 21:00
今日は。
暖かくなりましたね。スペインのお話、写真
楽しく見させていただいています。
私も、2枚目の写真に感動です。色々な写真を
見て、私なりの感動と興奮を楽しんでいます。
スペイン素敵なところですね。  
行きたい~ですね。
Posted by ハマ at 2011年02月22日 11:08
生田さん、こんばんは。
今回の目玉は三大絶壁が入ってるので・・・
すごい!の一言で、言うより、実際に見たほうがいいですよ!
ここで生活してるんですから、窓開けたら・・・・絶壁!なんて・・
怖いです~
Posted by 花 at 2011年02月22日 20:30
ハマさん、こんばんは。
今回のスペイン行きは単純だったのですよ!
2月に行くのはどこが良いかって?気温を調べた結果
スペインがいくらか温暖でいいのでは・・・ぐらいで決めたけど
スペイン!すばらしいです~もう一度行きたいですね!
見所満載ですからね!
Posted by 花 at 2011年02月22日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい