スペイン・グラナダ

             3日目は午前中は・・・距離にして419キロのバス移動から顔7
             名古屋から東京ぐらいですか?スペインは広いですね顔8

             グラナダ市内観光でヘネラリーフェ庭園と離宮、アルハンブラ宮殿
             15世紀末スペイン王国に征服されるが
             その美しさゆえ、破壊を免れたそうです!
             庭園も工夫されていて、香りとか、噴水で暑さをしのぐとか
             説明を聞いてると、感心してしまいます

             

             アルハンブラ宮殿ですが広い庭園から撮るので角度 によって
             宮殿の表情が違ってきますが・・・・
             
             

             宮殿の窓から外を撮ってみました・・・とっても絵になるでしょう~
             世界遺産だけあって、説明するより、見て感激したほうがいいでしょうね名古屋嬢

             

             私が呼んだわけではないけど、救急車! 撮ってみました♪顔12

             午前中はず~っとバス移動で疲れたけど顔6
             今夜はジュニアスイートルームに宿泊できるって書いてあったハート3
             とにかく、部屋は広く、お風呂はジャグジーで素敵でした・・・・が
             暖房が、広すぎて、効かなくて・・・寒い!顔13
             そして、夕食はこのホテルで食べる予定なのでナイフとフォーク
             8時に食べに行ったら、バイキング形式に変更されていて
             暖かいものも冷めてぬるい感じだし、冷たいものばかりで顔4 
             食欲もなくなってしまった名古屋嬢
             夜は夜で、寒くて寝れないので、ほっかほかカイロを貼って寝ました
             この、ホテルだけは、文句を言いたいです~顔14

             スペインは、夕食は8時過ぎが当たり前のようで
             日本とは感覚が違って、早く着いても、食べさせてくれません顔7
             だから、お風呂に入ったり、ひと寝入りした人もいたようです
             朝も食事時間は譲らなくて、7時前には食べられません
             スペイン人の性格は慌てない性格で、日本人的感覚はないみたい?          
             

Posted by 花 at ◆2011年02月20日20:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t63636
この記事へのコメント
419キロというと東京から名古屋を通り越して米原辺りまで行きますね。
これをバスというのはつけれまたでしょう。
運転しているよりもバスの方がつかれますもんね。

それにしても外国で撮った写真を見て、いつも思うことは、
どうしてこんなに色使いが違うんだろうということ。
救急車も同じ赤と白なのに、
どことなく日本と違うんですよね。
Posted by 生田生田 at 2011年02月20日 22:37
さめたごはんは嫌だなぁ。それに暖房がきかない部屋も辛いわ。
カイロ持っていってよかったですね。
Posted by みりん at 2011年02月21日 09:35
生田さん、こんばんは。
スペインは世界遺産はもちろん素敵だけど、それを囲む個人の家が
ほとんど外壁は白と明るいレンガ色で、全体がきれいな色合いで素敵ですね!だからポストの黄色もパトカーの赤色のとっても、きれいに見えますよね!
Posted by 花 at 2011年02月21日 20:16
みりん さん、こんばんは。
このホテルはひとつのツアーの売りみたいでしたが?
広くなくてもいいから、ゆっくり寝れる、部屋を用意してくれると
いいですよね~冷めた食事もね~
アンケートには苦情を書きましたが・・・
Posted by 花 at 2011年02月21日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい