ヘルシンキからマドリッドへ

             ヘルシンキでの乗り継ぎで、1時間ほど時間があったので顔5
             真っ先にムーミンのお店に入って・・・・
             娘も、なにやら、買い込んでたようです~
             私も昔からムーミン!大好きでしたハート3

              
             ムーミンママを買っちゃった・・・・すぐにバッグに付けて
             名残り惜しいヘルシンキ!帰りも時間があったら・・・いいなあ~なんて

             マドリッドの朝は8時ぐらいまでは暗いです~
             今日はマドリッド市内観光でプラド美術館へ・・・
             ガイドさんが日本人だけど、ご主人がスペイン人のあらいさん!
             美術館でのベラスケス、ゴヤ、エルグレコなどの名作を鑑賞
             とっても1時間半では見れなくて、ポイントだけでしたが
             説明がとっても庶民的に、説明してもらったのでわかりやすかったチョキ
             
             

             スペイン広場に移動して、貴重品は気をつけて!なんて言われて
             先に斜めがけバッグを付けて、その上からコートを羽織って
             でも、そんなに人が多くなかったので
             これが、5月ぐらいからのシーズンになったら、すごいだろうね~顔8
             暑くもなく、寒くもなく、日差しがまぶしいぐらいでしたね!

             

             お昼から古都トレドへサントメ教会の「オルガス伯の埋葬」カテドラルなど
             中世の面影残す街並みに感動!感動!・・・でしたハート3
             トレドの町は迷路のように入り組んでいて、迷子になりそうでした
     
             

             こんな、可愛い猫ちゃんも歓迎してくれて・・・・ネコ

             夜はスペインで~す・・・・フラメンコのディナー付でちょっと豪華に

             

             目の前で見れたのですごい、板張りと靴のかかとの音がすごい!
             踊り手も感情が乗り移ったように、手と腰とそして歌い手とギターが
             これがフラメンコ!・・・・・・すごい!すごい!
             スペインの夜は8時から始まって深夜まで・・・・それもすごい!
             私たちは疲れきって、バタンキューでしたが顔6

    
             
                        

Posted by 花 at ◆2011年02月19日20:30

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t63601
この記事へのコメント
ムーミンママ・・すごく可愛いですね。
マドリッドが朝八時まで暗いなんておどろきです。
写真どれも綺麗に撮れていますね。
目の前で見るフラメンコはさぞ迫力があったことでしょうね。
友達で(私より年上の)フラメンコを習っている人がいますが
フラメンコはフラと違って激しいですよね。
Posted by スマイル at 2011年02月19日 20:56
昔スペイン村で見た、愛知万博で見た
本場のフラメンコは、リズムに乗ってよかったぁ。。。
さぞかし、スペイン本国は素晴らしいだろうなぁ。
Posted by 生田生田 at 2011年02月19日 20:58
スマイルさん、こんばんは。
ムーミンママ・・・・可愛いでしょ~
バッグにさっそく付けていたら、ツアーで若い子から、素敵って・・・
帰りに又、ヘルシンキで買いたいとか?私も、もう一度ムーミン店に行きましたが・・・
フラメメンコは私たちの年では無理ですよ!フラがちょうどいいですね!
Posted by 花 at 2011年02月20日 20:21
生田さん、こんばんは。
私も本格的に見たのは初めてなので、よくわかりませんが
すばらしかったと思います♪
Posted by 花 at 2011年02月20日 20:22
ヘルシンキ、いいですよね。
うちも乗り継ぎでしか利用してませんが、楽しかったです。
(時期的にクリスマスだったから、サンタの国を味わえました)
うちの両親は、ヘルシンキのスモークサーモンがお気に入りでした。

フィンエアーは、乗り継ぎの待ち時間も短いし、
なにより、飛行時間も短いから好きです。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2011年02月20日 20:26
ちうりっぷさん、こんばんは。
ヘルシンキでの乗り継ぎはいいですね!
まあ~時間的には1時間程度ですが、行きなんて、目的がスペインなのに
皆、なにやら、買いあさってましたよ!ユーロー圏内だから、買えますからね!スモークサーモンですか・・・チョコレートは買ったけどね~
Posted by 花 at 2011年02月21日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい