選挙の手伝い!

             5時半の目覚ましで起こされて時計
             外は暗いし、まだ寒いしで顔7
             それでも母が起きてきてくれて
             コーヒーとパンといつもの朝のモ~ニングを用意してくれた
             その間に化粧をして身支度をしてそれから、食べた
             もう、時間がないけど、まだ暗いけど、武蔵君の散歩してイヌ
             大急ぎで学校まで、ほとんどの人が集まっていた自転車
    
             投票に見える人の応対について、少し説明があった
             ご苦労様は目上目線だから、お疲れ様・・・・だそうです
             生年月日ではなく、お誕生日はいつですか?・・・です~顔6
             まあ~淡々と間違いなくやればいいですが名古屋嬢
             今日は注目もあるのか、投票率が高いとかで
             朝は行列ができて、少し、待っていただく事もありました

             でも、投票は一時だけど、お世話するほうは
             6時半から夜の8時半まで。。。。。長い長い仕事ですね~ 
             腰にほっかほかカイロを貼って、ポケットにひとつ入れて
             でも、2時過ぎには少し、寒くなってきましたね!
             
             やっと、8時半に戻ったら、予想通り、もう速報が出てましたね!
             大村、河村コンビで、皆の期待を背負って、がんばってもらわないと             

Posted by 花 at ◆2011年02月06日21:19

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t63136
この記事へのコメント
また市議会選挙のお手伝いされるんですか?
4月はなんだっけ??
Posted by 生田生田 at 2011年02月06日 22:37
こんばんは花さん

選挙のお手伝いご苦労様!失礼お疲れ様でした(笑)
ご苦労様は上から目線のねぎらい言葉ですね

テレビ見てたら8時の時報と同時に
大村、河村両氏の当確!
これからこのうねりが日本に広がることを
期待したいですね
Posted by Oisikun at 2011年02月06日 22:57
生田さん、こんばんは。
3月が市会議員で4月は県会議員ではないですか?
手伝いを依頼されたらですけどね?
Posted by 花 at 2011年02月07日 19:49
Oisikunさん、こんばんは。
この、コンビは調査では絶対に当選するって言われてましたが?
国政がおかしい分、愛知は名古屋は・・・元気にしてほしいですね!
Posted by 花 at 2011年02月07日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい