なんだか、春めいて。。。

             朝、起きても、なんだか寒くないですね!晴れ
             窓を開けて、ソファーにかけてあるカバーをパンパンと
             外の空気も、暖かい!座布団もパンパンと・・名古屋嬢

             午前中は、15年ぐらい前の??上物でしょうか顔6
             肩パットがついてるニットのカ~ディガンを 
             捨てるにはもったいないし・・・・・っと言う悩みの中で
             肩パットをはずして、袖を6分ぐらいに切ってしまって
             それでも袖ぐりが大きいので、肩ダーツにして
             そこに、キラキラリボンを貼って、何とか、小さくできた
             袖口も切ったとこをロックミシンをかけて、とじる事に
             これで、出来上がり♪。。。。。1時間で完成♪ 
 
             お昼からは七宝へなかなか行けなくて・・・顔7
             暖かいので、庭の水撒きもしたいので、行って来ましたクルマ1
             外回りの掃除をしてから1時間ほど、キルトをして
             早めに帰ることにして、帰りにスーパーに寄って
             旅行用の飴とかお菓子を買い
             スギ薬局ではメイク落としと肌水を買った
             飛行機の中では、肌も乾燥するので肌水をスプレーしたいので
             小さなスプレービンに入れて持って行きます顔5

             ユーロがまだ換金してないけど、もう少し・・・矢印2
             本当は成人式後ぐらいが一番換金時だったけど
             仕事で動けなかったので、あきらめて・・・
             そんなに持っていく予定はないので
             来週、そうそうにも換金に行こう!
             郵便局って言っても、たぶん?大きな郵便局だと思うけど
             換金できるようです。銀行より少し手数料が低いとか?   


Posted by 花 at ◆2011年02月02日19:08

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t62995
この記事へのコメント
わぉ!ニットカーデを素敵にリフォームできたんですね。
肩パッドってついているといつもはずして使っています。
私、がっちりしているんで…。ラグビー選手みたいになっちゃうんだ(笑)

旅行、もうすぐですねー。
Posted by みりん at 2011年02月02日 19:38
先日の雪以外雨が少ない・・・・
庭が下手をすると枯れそう。
旅行の時、夏とは違うから枯れはしませんよねぇ?
Posted by 生田生田 at 2011年02月02日 20:10
みりん さん、こんばんは。
古い服は、ちょっと、愛着があるけど、やはり着ないですよね~
だから、頭の中で、こうしたら着れるんでは?なんて考えた事を
まず、ハサミで切り取ったり、ダーツにしたり、丈を短くしたりで
それで、失敗したら、捨てるだけですからね!
Posted by 花 at 2011年02月03日 22:58
生田さん、こんばんは。
雨は少ないですね~
庭の木は地下植えだから、大丈夫ですね!
Posted by 花 at 2011年02月03日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい