カメラ教室へ。。。

             なんだか、最近の朝は落ち着かない日々です~名古屋嬢
             少しずつ、旅の準備をしてるからです!
             今日はパスポートやそれを保管する、腹巻的なパスポートバッグを
             そして、ほっかほっかカイロと常備薬の確認をして、セットしたり
             寝る時の、パジャマ的なものは??なんて整理してたら顔6
             時間はすぐにきてしまい、慌てて、お化粧して・・・顔5

             一眼レフの教室へ、その前に友達と栄で会って
             久しぶりの再会ということで、ランチしましたナイフとフォーク
             中日ビルで食事なんて、したことがなかったけど
             寒いので、ラーメンを食べる事にしましたが炎
             お隣のお店が、おにぎり屋さんで・・・名前は??
             だけど、名駅地下にもあったけど、やめてしまったお店ですが
             とっても大きなおにぎりで、ご飯も美味しかったことを覚えてますおにぎり
             今度、時間がなかったら、ここで買って、教室のロビーで食べよう顔5

             今日は昔の白黒で撮ってみようでした!    
             カラーで撮って、パソコンで画像を白黒にもできるよ!
             ポイントをどこに持っていくか?とか
             少しずつ、深みに入っていくような、気がしますハート3
             それと、この教室が4月から、少しアップして、続けてくれるのでチョキ
             あまり、深みに入らない程度に、がんばろう

             

             カメラの本体に、先日買ったタムロンの18-270をつけて
             教室に持って行きました。早とちりで買って良かったか顔7
             先生に聞いて見たかったので・・・
             OKをもらったので・・・・これ1本で少し、楽に持っていけるからね
             今日も、リュックでと思ったけど・・・・リュック自体が重いし
             それより、ちょうど、カメラが入るぐらいの、斜めがけバッグで持っていったけど
             重さを感じられなかったので、これで旅行にも、持って行けそうだグー
             教室で、勉強した事が、少しでも、生かされて
             良い写真が撮れたら、いいけどね~

Posted by 花 at ◆2011年01月31日20:20

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t62927
この記事へのコメント
結構でかいレンズですねぇ
これでも軽いんですか?
うらやましい
Posted by 生田生田 at 2011年01月31日 20:26
すごい大きなレンズですね。
私も一眼レフに興味がありビックカメラでみたけど
重くて断念。
なんという力のなさ!

中日ビルのラーメン屋さんってチャーシュー丸一本入れられるところですか?チャレンジはしたことはないのですけど。
私が食べたときはやたらとスープが多くてあふれていました。
Posted by みりんみりん at 2011年01月31日 21:39
生田さん、こんばんは。
望遠のレンズより、長さは短いです~
レンズの直径は少し大きいけど、これ、1本でOKっていうのは
付け直すことをしなくていいし、やはり2本持つより軽いですし
カバンにコンパクトに納まるからいいですよ!
Posted by 花 at 2011年02月01日 19:28
みりんさん、こんばんは。
一眼レフは女性用に、キャノンなんかは軽くなってますが
デジカメと比較したら、とんでもない、重さです~
ラーメン屋さんはチャーシューが丸1本は知りませんよ!
入ってたら食べきれないし、カロリーがすごく高くなってしまいそう!
私が食べたラーメンは昔、懐かしい、味のラーメンでしたよ!
Posted by 花 at 2011年02月01日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい