一眼レフのレンズがほしくて

             ちょっと、はまりかかった、一眼レフ!
             旅行には、必ず、持参してますが名古屋嬢
             1本望遠も持っていくと、本体だけでも重いのに顔7
             レンズも入れると、もう~リュックサックしかないですね!
             そして撮りたい時の場面で、レンズを替えてるのがおっくうで
             1本になりませんか?ってSOS
             そんな、話を写真教室で話したら・・・・
             初心者なんですね~私は。。。。顔16

             即、18-200のレンズがあれば、1本でOKですって
             今は、本体の使い方ばかりでしたが
             目からうろこ?あるに決まってるじゃあないのよ!顔8
             それから、二晩かけて、ネットのクチコミを検索して 
             それで、わかったことは、私の場合はキャノンだから
             純正のレンズは高いことがわかったし納期が1ヶ月顔6
             別メーカーのタムロンかシグマがいいとか?値段もね!
             っと言う事で、一応自分なりに勉強して・・
             あとは、実物と、実際、売り場で聞いてみようとグー
    
             3時まで着付けの仕事から帰ってから、急いでクルマ1
             津島にある、キタムラへ・・・ここで一眼レフを買ったし、安いから
             自分の一眼レフ持参でいろいろ聞いてみたSOS
             まず、18-200は純正のキャノンだけで、他のメーカーは在庫がないそうです
             ど~も、生産しないような?今は18-270に移行してるようだはてな
             タムロンの18-200がビッグカメラで19800円で顔5
             売り出しているのが頭をよぎってはいるけど。。。
             素人の私が。。。。言って見た。。。。中古ではないの?って顔6
             そしたら、18-270でチェンジのために新品で安くなってるって・・・・
             でも49000円ぐらいかな・・・・ちょっと高い買い物だし~
             でもコンパクトで軽かったし、いいかもね?
 
             だけど、ここで買ってしまっては、後悔すると思って
             急いで、帰って、こんどは自転車で、ビックカメラまで
             あった!だけど、手ぶれがあると言うことで顔7
             キャノンにはあわないと判断して・・・結局、キタムラで
             レンズを買うことに決めました!電話で取り置きしてもらいました
 
             1日中、休みなしで、すごい駈けずりまわって・・・
             私って、ほしいと思うと、必死になってしまう
             悪いって言うか、いいって言うか
             又、一生懸命、働いて、がんばるしかないですね!
             
             
             

Posted by 花 at ◆2011年01月22日19:35

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t62288
この記事へのコメント
私は2本のズームレンズ使ってます。
持って歩くときは、バックパックです。
それと、春になったらレンズ交換にどうしても欲しくなる
ベストを買おうかって思ってますよ。
Posted by 生田生田 at 2011年01月23日 00:04
生田さん、こんばんは。
ズームレンズが重くて、両方に通用する18-270で・・・
これだと、取替えもしなくていいですよ!
でも写真の深みに入ると大変そうだから、ここまでにしたいですね!
でも、いつか・・・マクロレンズはほしいですね!
Posted by 花 at 2011年01月23日 19:37
確かに、それだといいですねぇ。。。
私のは18~55と55~200の2本で
使い分けをしてます。
マクロがあると近いものを撮るときにはいいなぁ・・

花ボケの写真は、私は長焦点のレンズでごまかしてますけど。
Posted by 生田生田 at 2011年01月23日 20:33
生田さん、こんばんは。
マクロは目的があってですから、初めから付け替えていけばいいですが
旅行はひとつで何でも写せたらいいですから・・・・・
ず~っと考えてたので、旅行には一眼もって行くのやめようか?なんて
思ったほど、リュックにしないと持ち運びが大変でしたが・・・
これで、スペインにも持っていけそうです!
Posted by 花 at 2011年01月24日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい